※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

子供の体調不良が続いており、痛みがひどいため国立病院での診察を考えています。祝日で個人病院が休みなので、国立病院に行くことに不安があります。

【子供の体調不良について、国立病院での診察を考えています】

子供が体調不良で少し長引いてるのですが
薬のんでもなかなか良くならず
痛がって泣いてて、寝てても痛みで起きます。
日中も痛い痛いと😣
(口の中が痛いみたいです。口腔外科や内科、耳鼻科などは診察してもらいましたが、薬が効かないのかなんだかよくわからず😭)
今日、祝日ってのもあって個人の病院だとお休みのとこがほとんどだと思うのですが
そういう場合に国立の病院に行って診察してもらうのって
どう思われますか?
別途料金はかかると思いますがそれは承知のうえで
痛がってるので診てもらえるならと思います😢

コメント

まろん

念のため、小児に対応しているか確認されたほうがいいかなと思います。

我が子もよく国立病院に緊急でかかっていました。

🐠

国立がどうかはわからず申し訳ないのですが、まさに娘が発熱中で4日目にさしかかった上に連休なので大きな病院の救急外来にかかりました!
待ち合いは小さいお子さん連れの方ばっかりでした👀
元気そうに見える子でも肺炎で入院って言われてたりしてたので、お母さんが心配なら受診していいと思いますよ。
多分連休明けにまたかかりつけ医へ行ってくれって言われると思いますが、今見てほしいのであれば診てもらえる病院へ行っていいかと✨

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
生後2ヶ月の時に高熱が2日続き、連休中だったので、月齢が低いこともあり近所で休日もやってる小児救急に連れて行きました!
そこがたまたま国立病院だったのですが、月齢が低く哺乳力落ちていることから、そのまま入院になりました!

結果、突発ぽかったのですが、検査もしっかりしてくださり、とても安心できました。
お子さんが痛がって泣いているのと、お母さんも不安だと思うので、連れていっていいと思います。