※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出勤時間が早い方いらっしゃいますか?子供の登校時間との兼ね合いで心配しています。同じような状況の方からのアドバイスをお願いします。

小学校の登校時間よりも出勤時間が早い方いらっしゃいますか?

私は職場が遠く7時前には自宅を出発しないといけません。
子供は登校班で7時20分頃に自宅を出発することになると思います。
主人は朝4時から仕事なので、子供が30分程度自宅で1人になりそうです。
子供にはチャイムが鳴っても出ないこと、何かあればすぐに連絡すること、キッズ携帯を持たせて登校時間になる前に電話する、などの対策を考えていますが、同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、うちはこうしてるよ!等アドバイスをいただきたいです!

コメント

ままり

今回わたしが切迫になってしまい長期入院していて、一年生の長男は私の電話で起きて準備しておにぎりを食べて学校に行きます。
旦那が5時に家を出るんですが、長男の朝ごはんのおにぎりの準備と水筒の準備はして行ってくれます。

6時40分にモーニングコールをしてそこから7時くらいまでは二度寝防止のためLINEでビデオ通話を繋いだままにして、着替えと朝食、歯磨きなどを済ませ準備が終わったら通話を切ってYouTubeタイムにしてます。
7時20分にもう一度電話をして、自宅を出発します。

この生活を数ヶ月送っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院中なんですね😭💦
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございます!🥹🥹

• 9月18日