※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

離婚届けを書いてもらって 持ってる方っていますか😂?その理由も知りた…

離婚届けを書いてもらって 持ってる方っていますか😂??
その理由も知りたいです。

旦那が酒癖悪くて✋本来ならもぅ離婚か、お酒をやめるかの
選択肢しかない人間です。散々やらかしてきました。

お酒以外は全然良きパパです。 旦那としては0点

とにかくやらかしてもお酒をやめれません。
ルールを決めても 子供みたいに今日はいい?みたいな感じで。

もぅ私はめんどくさいし、お酒でやらかしてきてますが私から
お酒は止めてと欲しい言ったこともないです。だから
いちいち今日いい?などもうざったくて (笑)(笑)
だめと言えば私が悪者になり良いと言えば私が許した!みたいに✋

全部私のせいになりますよね。

それにお酒を好きなのを知ってるからこそ
飲み方を考えようと何度も話しましたがきっともう無意味です。


私は、いろーーーんなこと妥協してます。諦めてます。

好きなように飲んで好きに過ごしてもいいけど

一筆書いてからにしてくれって頼みました!!!!
酷いだの、そんな人いるの?みたい言われました。。。

なので離婚届け書いてもらって持ってる方いるかな?って。
その理由も知りたいです!


そこまでして一緒にいる自分にもなんだかなあ (笑)
って最近思えてきて。。。


コメント

ぴかちゆう

離婚届の前にやめて欲しいとしっかり伝えて話し合われた方がよろしいかと思いますよ。

  • ちい

    ちい

    やめて欲しいと思ったことなくて😂😂
    話し合いは何度もしてきてます。

    お酒も過去3回やめると自分からいい
    やめてましたが 半年も持ちません (笑)

    もぅ大人だし、
    考えて飲めなければ失うだけだから
    一筆書かせようかと思って質問しました😊

    • 9月18日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    お酒でやらかすなら親である以上やめた方がいいかな、とは思ってしまいます🥲
    私は親がアル中で年々酷くなっていってる見ると恐怖感じちゃって😱
    赤の他人なのにこんな意見すみません💦

    私自身離婚届書かせたことありますよ!理由は産後クライシスでただ腹が立ったからです🤣(笑)

    • 9月18日
モンブラン💛🥟

私の母が結婚する時に
「離婚届けをお互い書いて、お互い持っておかない?」
って父に提案したことあるって言ってました🤣笑

理由は、もう別れたい!と思った時に、結婚したら付き合ってるカップルじゃないから
離婚届け取ってきて〜
これ書いてちょうだい〜
だの、嫌でもやり取りや手続きがありますよね?
もう、別れたい!やだ!!って思った時になるべくスムーズに手続きできるように
持っておきたかったらしいです。笑

でもこれから結婚するって、一番幸せな時にそんなことしようと思いつく母は変わってんなと思いますけどね🤣
あ、ちなみにその案は父に却下されて、その後、離婚しました👏笑
やっぱり書いといて、持ってたらよかったのよ💢
婚姻届と離婚届はセットで書くようにしたら💢
って今だにたまに思い出して1人で母はキレてます🤣