※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏の子供に配慮が必要です。第三者の存在を消すようにし、子供が傷つかないように気をつけましょう。お互いの子供を第一に考えてお付き合いしていきたいです。

【彼氏の子供に対する配慮について】

シングルで彼氏がいます。
彼氏もバツイチで元奥さん側に子供(小1男の子)がいます。

デート、お泊まりは面会日にしており、元夫が見てくれています。
元夫は私に彼氏がいることを理解してくれており、子供には伝えていませんがパパと会うのを毎回喜んでくれています。

最近彼のお家にお泊まりに行く機会が増え、つい歯ブラシやメイク落とし等そのまま見える位置に置きっぱなしにしていました。

今日彼の子供がお泊まりに来ていると聞かされ、なんてことをしてしまったんだと猛省しています。
どこまで理解できてるか、どれだけ傷付けてしまっているか、全く私では計り知れませんが、第三者(女性)の存在に子供が気付いてしまっただろうなと、後悔しています。
そりゃ、パパのお家なんだから子供は遊びにもお泊まりにも来ますよね…
その辺まで頭が回っていませんでした…

私が彼のお家に泊まったのは3回ほど。
その間何回子供がお家に来たのかは知りません。

彼に上記のようなことを伝えると、大丈夫だよと言うけど、彼に子供の気持ちは100%理解できませんよね。

私の物は持ち帰るか、見えない場所に隠すかして、第三者の存在を徹底的に消す。
これをすれば今まで通りお付き合い、お泊まりしても彼の子は気付かず傷付かないでしょうか…?

ちなみに寝室はそれぞれ別らしく(昔から子供は1人で寝るそう)、私がいつも彼と寝てるのは彼専用の寝室で彼専用のベッドらしいです。

お互い離婚してから初めての恋人なので、お付き合いの距離感が難しいです。
別れる等は考えていませんが、お互いの子供第一にお付き合いしたいです。

なにかアドバイスいただきたいです。
厳しいご批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシやメイク落としでしたら気が付かないと思います‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    大丈夫ですかね…?
    どちらもピンクです🥲
    もう手遅れかもですが、次行った時に全て隠してきます…

• 9月18日
☺︎

ちゃんと配慮してて凄いです🥺
上の方と同じで歯ブラシとメイク落としなら築かないかと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そんな事ないです、もっと早くに気付けたのにと後悔です。
    次回から気をつけます!

• 9月18日
sayaka*.・

小1の息子がいるシングルです!
歯ブラシやメイク落としがあってそれに気づいても、これなにー?ぐらいで、それがあるから女の人がいるってことは分からないと思います🤔☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    彼の子供が嫌な思いをしないように最大限気をつけます!

• 9月19日