※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓗ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子は、平日は保育園でお昼寝をし、休みの日は朝から夜まで寝ないことが増えてきました。朝早く起きるため、お昼寝の必要性について相談しています。

【お昼寝っていつまでしていましたか?】

1歳8ヶ月の男の子です。平日は保育園に行っていて、だいたい毎日お昼ご飯食べて2時間ほどお昼寝をしています。

休みの日は朝8時くらいに起きて、お昼寝しなくても夜まで寝ないことが最近増えてきました。

夜泣きはなく朝まで一度も起きずにぐっすりです。
平日は6時半には起きているので、朝が早いとお昼寝も必要なんですかね😪

皆さんのお子様は何歳くらいでお昼寝なくなりましたか?

コメント

2歳頃から全く無くなりました😂
その頃から今も朝は6時半頃起きるので早すぎることもないと思ってます🤣

ままくらげ

現在年中なのですが、幼稚園に入るまでしてました。
入ってからしばらくもお昼寝をしてましたね。
私が夕方まで体力が持たなくて昼寝を必要としていたからかもしれませんが、ほぼ毎日横で一緒に寝てました(*^^*)

はじめてのママリ

3歳になったばかりの子は、週2〜3回くらい寝ない日があるかなって感じです!
上の子も年少の時は帰ってきてから寝ちゃうことが多かったですが、
年中の今もたまーにお昼寝しますがほとんどしなくなりました!

はじめてのママリ🔰

3歳半ですがまだ全然してます🥹

R4

みんな1歳半前にはお昼寝なくなりました🙌

朝は6時~6時30分頃起きてます❣️

mm

上の子が今年中で、帰りの幼稚園バスでは週1.2回寝てる時があり、帰ってからソファで寝落ちすることもちらほらあります!

下の子は、自宅保育なので朝10:00〜13:00まで朝寝?昼寝してます🙆‍♀️

Thainyan

今保育園年中です😊

うちの保育園では年中まではお昼寝があるので、毎日お昼寝しています😴

お昼寝出来なくても真っ暗の中でゴロゴロして待つ感じになるので、ほぼ皆んな寝ているみたいです😊

年少は2時間、年中は1時間半位です!

かわいいぐでちゃん

もうすぐ3歳半ですが、お家でも保育園でもまだまだ2時間はお昼寝します😴