※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶と乳首を誤って使った場合、下痢などの症状が出る可能性があります。症状が出た場合は、緊急で診てもらうことを検討してください。

昼間に出先で使って水でゆすいだだけの哺乳瓶と乳首でミルクをあげてしまいました。
わたしがあとで洗おうと別で置いておいたのを、ダンナが消毒済みと勘違いして使ってしまいました。
娘は生後1ヶ月半です。夏場だし雑菌やらすごいと思います。
考えられる症状はなんでしょうか?やはり下痢は確実にしますよね...下痢をした場合、緊急で診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水でゆすいであるならよっぽど大丈夫だとは思います。
下痢をしても脱水にならないようにミルクは飲ませて、下痢と嘔吐が頻回だったり、飲む量が極端に減ったり、グッタリなどなければ家で経過観察でいいと思います。

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

回答ありがとうございます。
    まだ予防接種も受けてないのでとても不安になってしまいます😭
    今はスヨスヨ寝てますので、経過をしっかり見たいと思います。これからは夫婦で確認をしっかりしたいと思います...

• 9月17日