※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日、ナイトズー行く予定だったの。娘、昨日から楽しみにしててね、朝…

今日、ナイトズー行く予定だったの。
娘、昨日から楽しみにしててね、朝から「今日、夜に動物園行く日?夜はジージとバーバの家でお泊まり?」(動物園に私の実家が近いから)って言うから「そうだよ」って言ったら「いえーい!!」って。
この会話直前、確かに平熱だったのに1時間後、頭が熱い。
熱測ったら、39℃。
娘に「今日は動物園行けないね」って言ったら「いやー!!動物園!!動物園ー!!」ってギャン泣き。
息子も「妹ちゃん、熱あるなら仕方ないね」って涙目。

もうさ…私も泣きたい。
熱出てしんどい娘も、元気なのに妹が熱出て行けないのにワガママ言わず我慢する息子も、どっちもいじらしくて可哀想だし泣きたいし…。

半日ゆっくりして、フライングだけど抗原検査したら陰性で、ずっと寝室で寂しがってたから義家族の許可もらって夕飯はみんなと同じ空間で…ってリビング行ったら娘が吐いちゃったの。
後から思えば熱はすぐに37.5℃まで下がったけど食欲なかったし、階段もゆっくり降りてたけど「大丈夫?気持ち悪くない?」って聞いたら「だいじょーぶ」って言うし鵜呑みにし過ぎてたんだけど、吐いた後色々駆け回ってたら、
「吐くくらいなら当番医行けば良かったのに」
って義母に言われて泣いた。

元気そうだったんだよ。
ずっと寝室にいて飛び跳ねたりはしないけど、タブレット見てニコニコしてたの。
熱だって39℃いったりしたけど、38.5℃前後をウロウロしてて頭痛いとかもないし咳も鼻水もないし。
分かんないよ、当番医行くほどじゃないって思ったんだよ。

私だって娘に病気させたくないし、夕飯作る心配なく家族4人でファミレスがいいか寿司がいいか焼肉がいいかなんて話しながら晩御飯ゆっくり済ませて、ナイトズー楽しんで実家にゆっくりお泊まりしたかったよ。

全部私が悪いの??

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもの体調不良は、予測できないから仕方ないですよね😭😭

💜

お疲れ様です😭
熱だけだったら家で様子見ますよね!赤ちゃんじゃないなら尚更。
今日朝イチで当番医行きましたけど、発熱患者で溢れてて、逆に病気もらいそうって思いました😭

小さいうちは急な体調不良は付きものです!それが子どもですもんね🥺
ゆっくり休んでくださいね☺️

🐠

当番医って結局行ったところでまたかかりつけ医に診て貰ってください!なんですよね。
小児科医が常駐してるわけでもないし。
吐くぐらいなら〜って、誰が人の吐き気を予想できるの?って感じですよね😢
そんなこと言うなら義母さんあなたが連れて行きなよって感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
子供の体調不良って本当に突然ですよね…💦

1晩寝て、娘の熱も下がったので今日1日ゆっくり休ませたいと思います💦