※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で糖負荷検査があり、朝イチで食べない方がいいと言われました。検査前に食事をとるか悩んでいます。

来週の妊婦健診で朝イチで糖負荷検査があるのですが、先生からは朝ごはん食べると引っかかる人多いから食べない方がいいかもねと言われました。
先生からそう言われただけで、特に食事制限などはありません。
糖負荷検査した方、何か食べてから行きました??
食べて行った方、結果がどうだったかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

何も食べずにお茶と水だけ飲んでいきました
特に引っかからなかったです!

うちは制限があったので、食べずに行きました☺
が、引っかかりました(笑)
再検査は問題なしでした💫

ママリ

2時間前から食べないようにと言われたので、検診の時間の2時間前までに朝ごはん食べ終えるようにしてました!
引っ掛からなかったです!

あかり

うちの産院は2時間前までに食べておいて、って紙に書いてありました。
なので、次回はそうするつもりです。結果でてないのに回答すみません。

はじめてのママリ🔰

わたしも次の検診で検査ありますが、逆に軽く食事してきて!って言われました💦
なのでサラダとおにぎりとか軽く食べて行くつもりです...

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
2時間前までにという方が多い子で、2時間前までに軽く食べて行きます!