※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に出産祝いをもらい、内祝いを用意したが、産休後に新入社員が入り、その方に内祝いを用意していないことで悩んでいます。同じフロアにいるため、気を遣ってしまいます。

私が産休に入る前に出産祝いを女性社員の皆さんからいただいていて、内祝いを用意しました。
ただ産休に入った後、1人新しい方が入ってきています。
その新しい方の内祝いは用意しておらず、どう渡そうか悩んでます💦
みなさん同じフロアにいてて、変に気を遣ってしまうというか💦

コメント

おかゆ

その人からはお祝いを頂いてないなら、内祝いを渡してもその人が気まずいだけなので、その人とは普通に「初めまして〜!」みたいな挨拶して、あとはお祝いくれた人たちに「出産祝いのお返し持ってきました〜!」みたいな感じで赤ちゃんいるなら見せつつ配れば良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに復帰して1か月弱経ってて、挨拶もしてるんです💦😭

• 9月18日
みーさんは寝不足

個別に渡す内祝いですかね??
普通に1人1人にタイミングを見て渡して大丈夫じゃないでしょうか?私が後から入ってきた人の立場だったら何も思わないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別に渡すやつです!
    タイミング見て渡します💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

分かりますー🤣
うちもまったく同じです😳
私は内祝いとしては用意せずに育休明けに渡すお菓子を少し豪華にして、産休育休ありがとうございました、娘にもお気遣いいただきありがとうございますって感謝のメッセージを添えてみなさんに渡そうと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    復帰してるのでどうやって渡そうかなと🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私がその新しい方の立場だったら、貰ってしまうとお祝いを渡していないのにどうしよう、と困ってしまうので渡さなくていいと思います!
挨拶程度がいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらっても困りますよね💦

• 9月18日