※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にイライラします私は結婚して家を出ていますが、車で20分のところ…

実母にイライラします

私は結婚して家を出ていますが、車で20分のところに住んでいます。25歳です
旦那は長期出張で今いなくて1人です。

なので最近、父が緊急入院して手術したりで、いろいろ大変そうだったので、いろいろ手伝いしてました。

母は、昔から片付けができないタイプで、
ゴミはちゃんと捨てるんですけど、服とか畳まずに床にポイポイして、どんどん溜まっていき、服の山ができています。
母の部屋は、ベッドの上だけ綺麗で、足の踏み場ありません。
リビングも同じような感じで、大きな六人掛けのテーブルがあるんですけど、9割ぐらいガラクタ置いてあって、ご飯もまともに食べれません。
また、仕事が大変だからと、ご飯は週に一度作るか作らないかで、ほぼカップラーメンです。

父が最近退院して、母が仕事だったので、私が迎えに行ったりなんやかんやしました。
で、父が手術したばかりなのに、カップラーメン食べるということが、ちょっとダメだなと思ったので、しばらくご飯作ったり家事を手伝うよ!と言いました。
そしたら母親調子に乗って、じゃあ全部片付けて!散らかってるとこ。ちゃんとやって。
と言われました。
お前が散らかしたんだろってイライラしました。

今日、前々から決まっていた母と一緒にいかなければならない用事があり、行ったのですが、やっぱり母にイライラするんです私。
その帰りに、新幹線の切符の買い方が分からないというので、窓口閉まってたため、自分で選択して買う方で私が操作してました。
何時に出発?と聞くと、わからない。あんた決めて!と。私が行くんじゃないから自分で決めて!と、強めに言いました。
帰りは何時?と聞いても、分かんないって!と言われて、分かんない分かんないって、こっちはもっと分かんないし、分かんないなら切符買いにくんなよ
と、またまた強く言いました。

そして、実家に帰って、家事の手伝いをしました。
ご飯食べている時に、母に、お前顔変だよ?右側がゆがんでる。悪霊がついてるよ!悪霊がついてるから人にガーガーしゃべってきたんだー。と。
父も、あれ?顔歪んでるように見える。頭痛くないか?と。父は脳梗塞とかを心配したみたいでした。
そしたら母が、私の背中を思いっきり何度も叩いてきて、はい!これで悪霊がいなくなった!
と。
意味わからなすぎてわたしブチギレ。
そしたら、あれ?動物の霊だから手強いんだな?悪霊じゃないな?猫でもないし、カラスでもないし、なんだ?
と。

本気でイライラして、帰ってきました。
みなさんどう思いますか?

関わらなきゃいいじゃん!ってコメントきそうですが、事情があって今はそれができないので、
そういうコメントは控えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

更年期入って実母ももっとひどくなりました😰

発達障害?精神疾患?だと思って言っても無駄だし片付けたら絶対文句言われるので片付けは死ぬまで諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母、今まさに更年期っぽいです!55なんですけど…

私も発達障害とか精神疾患かなとか思うことがあったので、諦めた方早いですよねー💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母4姉妹で、57.55.52.50才なんですが、更年期4姉妹って私の妹と話してます😂

言っても話通じないし、私は悪くない、周りが悪い発言ばかりで…😇

娘でなくて姑だったら絶縁してますね😰

• 9月17日