※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

質問ではなく、悩みです。別居婚して8ヶ月経ち旦那と離婚することになり…

質問ではなく、悩みです。別居婚して8ヶ月経ち旦那と離婚することになりました。子供は旦那と生後5ヶ月から1歳1ヶ月になるまで、1回も会っていません。離婚の主な原因は同居して義母、義理の弟が家の中でタバコを吸うことでした。義母と義理の弟が二人で生活できないので、中古の家を買って同居となりました。いくら旦那が外で吸ってくれと言っても無理だと言われ、旦那も承知で実家に帰っていました。私は同居は無理なので、解消したいと申し出ました。実家に帰って3ヶ月経っても音沙汰なしで、私が旦那に連絡したら「やっぱりお互い金がないので義母とは別では暮らせない。義母たちが外でタバコを吸ってくれる」と言われましたが、今さら帰ることはできないと旦那に伝えました。そこから旦那との仲も悪くなり、連絡をしても素っ気ない感じでした。一応好きになった人で、離婚の原因と夫婦仲が悪くなったのが義母なのでやるせない気持ちです。離婚をすることになっても、子供の父親は旦那しかいないので、会ってくれてもいいと連絡したら「子供が父親と分かるときに会いたい、今は自分も辛いし、父親とは分からないだから会える状態ではない」ときました。よくわかりませんが、そうゆうものなんですかね?

コメント

あじさい💠

旦那さん、生後5ヶ月で時が止まってるんですかね??1歳1ヶ月なら、写真でも見せていればパパを認識できますよね?
逆に写真も見せず教えてなければ、どれだけ年齢が高くなろうと誰このおじさん?になるだけですよね😂分かる時って何歳のイメージなのでしょうね?

写真を見てもらう、テレビ電話する、とかでパパを覚えてもらえると思います😌
旦那さんはなんだか、自信がなくて言い訳して逃げてるだけにも思えます。

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。一気に冷めてしまいました。子供にはこんなやつがパパとは教えたくないですね😅

• 9月18日
あやきち

えっ?いきなり現れて「パパだよ」って言っても子供はすぐに受け入れられないと思いますけど…旦那さんが会いたいって思うタイミングで会えるとは限らないのに。
旦那さんもどっちの家族を大事にしたいのか分かりませんね💦

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。一応彼は保育士の資格を持ってるんですけどね😓義母たちを取ったので、仕方がないですね😅

• 9月18日
みー

結局、旦那さんは、優先順位は、実家族が一番大事··って行動しているし、子供が父親と分かる時会いたいだの、今が辛いだの、自分の都合の良い話しかしていないですよね😇 義母さんと義弟さんでは過ごせない理由分かりませんが、もし二人とも、精神的、金銭面で問題あるなら、タバコ吸ってる場合でもないので、旦那さんは、ジャックさんとの生活が大事なら一緒に住むはずですしね🥲 結果はやはり行動に出てて、旦那さんご守るべきものは、実家族なんですよね🥲 

私も実際、義母には限界がきて旦那に離婚申し出ましたが、義母が理由で離婚したくなかったようで、義母とは無理に付き合わせるような事しない条件付けて、今に至ります😅 旦那さんのような考えの人だったら、私も即、離婚します😅

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。ほんとそうです😓一番辛いのは父親がいなくなる子供なのに😅呆れています😓義母と弟が二人で暮らせないのは金銭面です。旦那は、実の家族を取ったので仕方がないですね😣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

義母も悪いけど自分の家族守れない旦那が一番悪いんですよ

金がないなら稼げばいいだけですし。無理なら生活保護とか社会資源活用したり。

うちの下の子は生後1ヶ月間とその後月に1回会うか合わないかで、今1歳ですがパパ認識してますよ。

ちなみにうちも上の子産後に夫が義親のやりたい事優先して私の事は蔑ろにして不仲になりました。義母に恨みを持つ気持ちすごくわかります。私もそう思ってたし今でもそうです。一番は家庭を優先できない夫が悪いというのもわかってるけど怒りの矛先は原因を作った義母が1番です😅

離婚せずにはいるけど

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。旦那が頼りなくて、なんだかんだ義母の言うことを聞いていますね😅
    やっぱなんだかんだ小さいうちに会ったほうが認識しますよね😓
    いい義母もいるかもしれませんが、私は義母ガチャ失敗しました😢

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板挟みでしんどいのはあるけど、どう考えても子供の事を優先すべきなのになにグタグタ駄々こねてるのかなって感じですよね。
    夫発信で子供に会うことないです。私の気が向いた時や大人手が必要な時、子供の園行事ある時に声かければ会いにくる感じです😂私が何も言わなければ何も連絡してきません笑

義母に言われた通り、所詮他人だから義母とはもう関わらないよ〜と旦那には言ってます😌癖強義母最悪ですよね😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も別居中です。離婚を切り出したのは私で、旦那にどのタイミングで離婚届出す?と聞いたら、離婚するなら一日でも早く離婚したい。子どもの顔見るとつらいからって..。離婚したら子どもに会いにこないの!?と思いましたが、別居して5ヶ月。一度も子どもに会いに来ません😇うちの旦那は、別居したら、子どもも他人になるみたいです😂

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます。なんか男ってパッと決まったら素っ気ないんですかね😅それは自分の都合ですよね😓なにが辛いんでしょうね😖

• 9月18日
3ママファイティン☺︎

義母が毒親ですね_(:3」z)_でも本当に主様やお子さんを思われてたら、何がなんでも実家の家族と距離取るなりするだろうし、そこまでの人なんだと思います。。
お子さんのはまだ小さくて、意思の疎通もまだ難しいし、どう接したら良いかわからないからまた後で的な感じっぽくないですか?遅かれ早かれな感じもしますし🤧
悪縁が切れて、色々な良い縁がありますように💫