※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるくま
家族・旦那

夫と私の感覚の違い、どっちが理解できますか?夫と私の感覚どっちが正し…

夫と私の感覚の違い、どっちが理解できますか?

夫と私の感覚どっちが正しいですか😵‍💫?

娘が今日誕生日で明日義家族と午後ショッピンモールに行きお祝いする予定でした。

ところが昼頃娘が39.2℃の発熱。
明日は延期してもらおう?義家族に連絡しておいてくれる?と夫に伝えたところ…
LINEをこっそり見たら電話をかけたものの義母が仕事中で出られていないようで、熱や延期するメッセージは送っていません。
そして夕方も熱が下がらず、LINE送ったか夫に尋ねたら
明日の朝下がってたら行くのはどう?
と返されました。
夫曰く、子供は熱が急に出て下がることもあるし…とのこと。
普段熱が出た時は医者に連れて行った事も1回も無いのにこんな往生際の悪い事を言われ、高熱が出た体で人混みの中に行くのもコロナ心配な人もいるだろう公共の場に行くのも可哀想じゃないの?と思う私がズレているのか分からなくなってしまいました。
夫が言う明日の朝熱が下がってたら行く、という派の方いますか?

娘は現在も39.1℃あります。義母には電話で延期すると伝えてもらいましたが、行きたくないとかではなく、家族とお祝いしてあげたいっていう気持ちも分かりますが…元気な状態でお祝いしてもらうのが良いと思うのですが、どう思いますか?
私が心配性なだけでしょうか?😵‍💫

コメント

mini

今日39℃超えていたら問答無用で延期します。熱が下がったところで病み上がり。体は本調子じゃないからケーキとか食べない方がいいですし、家で大人しく過ごして回復に務める日じゃないですかね。

我が家なら何馬鹿なこと言ってるの?って喧嘩になると思います💦

• ゆるくま

ゆるくま

明日は無事に延期になりました!
    火曜日にかかりつけ受診しようと思っていたところ看護師の義母から明日の昼勤務先の病院(小児科)受診するなら言ってと言われたのですが、miniさんならどうしますか?

• 9月17日
  • mini

mini

かかりつけ医受診します😊
    なんで義母の病院受診しないといけないんでしょうか。面倒なのでかかりつけに行きます🤣

• 9月17日
  • ゆるくま

ゆるくま

ですよね、本当面倒ですよね😇

• 9月17日
けろけろけろっぴ

いやいや8度2ぶなら
急に出る熱のレベルかもしれませんが、9度超えで下がったとしても明日お出かけって、、

• ゆるくま

ゆるくま

本当ですよね!皆さんのコメント見て自分が正常だと認識できました🥲

• 9月17日
ママリ

前日にそのくらいの高熱出たのなら、翌日熱下がったとしても病み上がりで連れ出すのは可哀想ですしまたぶり返す可能性もあるので心配ですね、、。
しかも、義家族に移してしまっても悪いですし。
延期するのが、娘さんのためだと思います!

• ゆるくま

ゆるくま

明日は延期になりました!
    火曜日にかかりつけ受診しようと思っていたところ、看護師の義母から明日の昼勤務先の病院受診したいなら言って、と言われたのですが、ママリさんならどうしますか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

今日も高熱で辛そうなら、義母の病院受診させてもらうと思います💦

• 9月18日
ママリ

子供に無理させたくないので普通に延期します。
39度って、かなり辛いですよね…
娘さん、お大事になさってくださいね🥺