※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

アロマ加湿器を寝室で使用しても大丈夫でしょうか?無印良品のものを使っています。

いつもお世話になっております!
寝室でアロマやっても大丈夫でしょうか?(;・ω・)
無印良品のアロマ加湿器なのですが…(画像はネットからお借りしました)

コメント

ぽこ太

使うアロマによると思います( ´ー`)

ネットには1歳未満の子にはだめだとか、1歳半未満の子がだめだとかいろんな情報があるので(T_T)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですか(;_;)💦💦 ラベンダー、サイプレス、ローズウッドの三種類なのですが微妙ですね😥😥

• 2月19日
  • ぽこ太

ぽこ太

いいか悪いかでいうと難しいんですよね(T_T)
    ラベンダーは大丈夫なはずですが、赤ちゃんはすごく敏感なので自信を持って大丈夫とは言えないのが正直なところです…

ただ夜泣きがひどい子がラベンダーの香りで落ち着いて寝たという話も身近であったので、赤ちゃんが嫌いでなければほんのり香るくらいで使っていいのでは?と言っている先生もいました(´ `*)

• 2月19日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

赤ちゃん用のアロマとかありますもんね😥💦 気分転換になるかなーとか思ったのですが(泣)

それだったら助かりますよね❗(*´∇`*) 小児科の先生に聞いてみます😵⤵

• 2月19日
  • ぽこ太

ぽこ太

私が言う先生とは産婦人科の先生ではなく通っていた教室のアロマの先生なんです(*´ ˘ `*)私が行っている産婦人科の先生はアロマやハーブ等はわからないとのことだったので( ´ー`)

アロマならアロマ関連のお店の方に聞く方がいいかもしれませんヾ(*' '*)私もアロマとか好きなので、生まれてきた子が嫌いでなければたまーにほんのり香るくらいで香らせたいなーと思ってます

ベストアンサーありがとうございますm(_ _*)m

• 2月19日