※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、心配でストレスを感じています。完食していたのに最近は半分も食べないことが多いです。

明日で9ヶ月です。離乳食全然食べてくれなくてこの先ちゃんと食べていってくれるか心配で毎日それのことばかり考えていてストレスです。前まで完食していたのに最近は半分も食べない時が多いです、、、

コメント

あちゃん🌥

我が子も食べませんー!諦めました!🤣
食べてくれないとイライラするし、息子も無理やり食べさせられてもイライラするだろうから、この3連休は休むことにしました🫶🏻
「しななければ大丈夫」マインドで共に頑張りましょう✨

• じろ🔰

じろ🔰

仲間がいて心強いです、、、😭💦 やっぱりイライラしちゃいますよね、私の娘も最近食べてくれないので昨日は1日あげなかったです😭昨日だけじゃなくてたまに大人の勝手な理由で1回しかあげないとかよくあります💦どうせ食べないのでお互いイライラしたくもないですし、、、確かにそうですよね!ミルク飲めてれば今は大丈夫なのでそんなに食べなきゃいけないって神経質に考えないようにします😖

• 9月17日
みみ

うちの子もほんっとに食べないです😵‍💫😵‍💫💦
せっかく用意した離乳食、、食べてくれないとストレス溜まりますよね🥲

ちなみに上の子も離乳食ほんっとに食べなくて一歳過ぎて大人と同じようなの食べれるようになってから、
しっかり食べるようになりました☺️
4歳になった今では好きなものは大人と同じくらい食べます(笑)

• じろ🔰

じろ🔰

わー心強いです😭😭
    明日離乳食のストックを作る予定なんですけど、絶対食べないだろうなっていうメニューばっかりで作るのも本当に嫌になります🤢もう嫌がったりした時ってすぐ切り上げてますか?😓、上のお子さんも食べなかったんですね😭だけど今は、ちゃんと食べれているなんて、、!もしかしたらうちの子も一歳過ぎくらいになってくるとちゃんと、食べれるようになるのだろうか、、なって欲しいです、、、!!笑

• 9月17日
  • みみ

みみ

もう切り上げてます!!
    これ以上頑張ってもお互い嫌な思いするだけだ!と思って!
    「よし!終わり!食べないもんね!おっけい!」って言って切り上げます(笑)

絶対絶対いつか食べますよ🥺⭐︎⭐︎今はミルクかおっぱい飲めてたら100点です❤️

• 9月17日
  • じろ🔰

じろ🔰

私ももう諦めて切り上げるようにします笑、何やったって食べないのは食べないしお互いイライラしてしまうので💦
    いつか食べてくれますよね、、、今は食べてくれない分ミルクは飲んでくれるので、まぁいっかって感じでゆるく行きたいと思います🥹✨

• 9月18日