※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

帝王切開後の上の子の保育園送りについて、産後どのくらいで行けるか知りたいです。1ヶ月は安静にしているつもりですが、実際はどうでしょうか?

帝王切開後の上の子の保育園送りについて

帝王切開後チャリで5分くらいの距離の保育園への送りは産後どのくらい後に行けますでしょうか?
産まれた子は連れて行きません‼︎(それならパパがとか親族が送りに行けば良いなどのご意見はご遠慮ください🙇‍♀️)

もちろん1ヶ月は安静にしてた方が良い事は承知してますので、実際どうしても動かないといけなくなった先輩ママさん達のご意見お聞かせください☺️

コメント

ままりー‼︎

帝王切開後、7日間の入院を経て、退院したその日から
家事育児を変わらずにやっていました💡
産後すぐは痛いけど、退院する頃には、慣れます…ちょっと痛いけど😇💡

だから自分の身体と相談しながらにはなりますが、
激務で仕事を休めない夫、頼れる身内も近くに住んでいない状況でしたので、
やるしかなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

• acd

acd

やはりどうしようもない時はやるしかないですよね🥹

ちなみに、さすがにしたの子を抱っこ紐は痛いですかね🤣?

• 9月17日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

傷口の部分を思いっきり
    ドーンと鋭いものがあたれば
    痛いかもしれませんが、そうじゃなかったら大丈夫でした👍
    でも腹巻きはしていました🤣💡

あと退院する時に
    私だけ数日早めに退院だったのですが、その足で
    長男と夫と一緒に、イオンの中の有料で遊べるところとか、
    山にある芝生を走りに行きました💡
    入院中に長男も夫も男2人で頑張ってくれていたみたいなので、そのご褒美に💓

だけど骨盤が開く?歪む?感じがあって
    産後2ヶ月くらいから産後骨盤矯正に通うことをおすすめします👍

• 9月17日
  • acd

acd

できるアイテムは使ってなんとかやるって感じですね💪

アクティブでさすがです🥹
    私も先に退院になった場合は体と相談しつつ、上の子に時間をかけてあげたいと思ってます♡

骨盤矯正ですね!
    上の子の時全くやってなかったので今回は考えてみます🥹

• 9月17日
mama

私は退院した日にお迎えに行きました^ ^
車で10分の距離です。
退院した翌日には上の子と公園で滑り台一緒に滑ったりできたので、体調さえ良ければ保育園の送り迎えは行けるかと思います^ ^
ただ、無理はしないでくださいね!

• acd

acd

なんとその日!
    滑り台もすごいですね🥹🛝

無理だけは禁物ですね!

• 9月17日
はじめてのママリ

私は入院が5日しかなくて退院する日はまだまだ痛くて、産後2週間くらいで大分良くなりました🙌
自転車で上の子を上げ下ろししたり後ろ振り向くようなよじる動作はまだかなり痛いと思うので無理なさらず🙏

• acd

acd

やっぱり人によりけりですかね💦
    たしかに自転車の上げ下ろしはきつそうですね😭

• 9月17日