※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

石川県で立ち会い出産ができる病院を教えてください。3人目を考えており、2人目はコロナ禍で1人でした。後手出しいくらも知りたいです。

石川県の皆様に聞きたいのですが今立ち会い出産ってできる産院総合病院はありますか?💦
そろそろ3人目を考えていて2人目の時はコロナ禍で1人でした💦
立ち会いできる所を教えて欲しいです!
後手出しいくらとかも教えてくれると嬉しいです!

お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

県中で出産予定です🙋‍♀️
はコロナ患者受け入れしてるので無理と言われました!
会社の同期の奥さんがめぐみクリニックで出産したのですが、そこは立ち会いokだったみたいです。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

松任中央はできると言ってました。

ただし、例えばあゆさんが陣痛が進まなかった時に、ご主人が「じゃあ、仕事行くし産まれそうになったらまた連絡して!」みたいなのはナシです。

一旦病院に入ったら、産むまで出られない、産む前に出たら戻れない、そんな感じでした。

半年前くらいの話です。

• あゆ

あゆ

そうなんですね💦
    産むまでだと厳しいですね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ののいち産婦人科とか、佐川クリニックとかも、立ちあいできますよ。佐川は毎日面会も可能です

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

佐川さんは先生が癖が強いと聞くのですが強いんですかね💦

• 9月18日
ちむちむ

金沢市のツービークリニックはコロナ検査で陰性の確認がとれれば実母もしくは旦那さんのどちらかお一人の立ち会いは可能だそうですよ😄
半年ほど前のことですので、もしかしたら変わっているかもしれません。

• あゆ

あゆ

あ、そなんですね!
    ちょっと調べてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はしみ🍌💗

といたレディースクリニックは立ち会い出産OKでした!
特にコロナ検査もなかったですが、LDRというお部屋に一度立ち会いで入ると、出入りは一才できなくなります💦

手出しは8万ほどでした!差額ベッド代等含めてです!

• あゆ

あゆ

LDRってところは産まれるまででれないってことですか?💦

8万の内容とかって教えもらえますか?

• 9月18日
  • はしみ🍌💗

はしみ🍌💗

LDRというお部屋で、陣痛〜分娩まで過ごすことになります!
    一度立ち会いの方が入室すると、私用などで一旦出るなどはできなくなり、出た場合は再入室できなくなります💦

薬代と会陰切開等の処置などと、追加で購入した産褥パッドなどの備品代等だったと思います!

• 9月19日
  • あゆ

あゆ

なるほど🤔とりあえず産まれるまでは一緒に居れるってことですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね💦
    産褥パットとかは持ってきてもらうことも可能なんですかね?💦

• 9月19日
  • はしみ🍌💗

はしみ🍌💗

入院中の面会は30分程で枠があって、外来の方の別室でできます!予約制です!その際に持ってきてもらうのは可能です
    面会者はたしか夫と両親のみ可能です

• 9月19日
  • あゆ

あゆ

教えていただきありがとうございます😊
    助かります!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今年の5月に出産しましたが、白山市の松南病院は立ち会いと面会できましたよ😊
でも子供は面会できなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、手出しは9万円でした!

• 9月19日
ママリ

医科大で立ち会い出産しました🤰🏻

Soa

松任中央病院できますよー!
今は面会も1回15分までならできます!
分娩のときは出産まで付き添えるし、分娩進まなかったときも一回帰るとかもアリだったかと!
旦那さんのコロナ検査も不要です。
ただ小さいお子さんの面会はわからないので、病棟に確認かなーって感じです。