※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

3歳の息子がお漏らしを続けており、外出時や他人の家ではオムツを履かせるべきか悩んでいます。お漏らし経験談を聞きたいと思っています。

今日お店でやらかしました😢

3歳の息子を育てています。
普段お昼間はパンツ、夜眠る時はまだオムツで過ごしています。
先日実家に帰った時、お昼寝中にお漏らししてしまいました。
それが今日はお店でベビーカー型のカートで寝てしまい、買い物も終わって車に戻る途中店内でお漏らししてしまいました😥店員さんに言ったら迅速に清掃班を呼んでいただき、キレイにしていただけました。
寝る前にトイレに行かせなかったのが反省点ですが、なかなかトイレに行かせることを失念してしまいます💦
起きてる時はトイレ行きたかったら言ってくれます。
でもやっぱりお出かけ時や、実家や知り合いのお家にお邪魔する時はまだオムツを履かせていた方がいいのでしょうか?

また、皆さんのお漏らし経験談とかお聞きできたらいいなと思います!

コメント

まめ大福

マイホーム検討中の時に知り合いの紹介のHMと住宅展示場で打ち合わせ中にお漏らし‥私は仕事帰りで合流したので夫が娘の着替えなどを何も持ってきておらず、たまたま隣がショッピングモールだったので急いで着替えはもちろん100均で掃除道具や娘の体を拭くタオルなどを買い漁りました💦
私も下の子妊娠中の出来事です
お漏らしは数回しかせずにトイトレ完了したので、完全に油断してました‥数える程度の1回がここかぁという感じでした😅
担当の営業の方(男性ですが小さいお子さんがいます)も事務の女の人も優しく対応してくれて感謝でしたが、、他のHMで建てました😅
今となってはいい思い出ですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦せめてそこで建てていれば気持ちは少しは違ったかも知れませんが💦

  • める

    める

    わあーーーそれは大変でした💦
    私も油断してしまいました😢親もこういうパターンもあるのか、気をつけないといけないなぁと再度思い直しました!
    でも住宅展示場のスタッフの方や、今日のお店の方の嫌な顔ひとつせずに対応していただけるとほんとに助かりますね!
    体験談教えて下さり、ありがとうございます😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

外出のときは、完全に大丈夫だ!と思えるまでパンツの上にオムツ履かせてました。
オムツを上から履いていてもちゃんとトイレには行っていたのでおもらしは無かったのですが、トイレで……脱ぐのにモタモタ、パンツとかが便座に引っかかり、、、パンツやズボンにシャアー!!!は何度もあります🤦‍♀️
家と違って全て脱いでポイ!って出来ないのでほんと皆さんどうやって外でトイレ行ってるの???という気持ちです😂

  • める

    める

    普段は我慢も出来るのですが、お昼寝中だったのでそのまま漏れちゃった感じですね💦
    寝る前にトイレ行かせられたのに、私が失念しておりましたので完全に失敗です😥
    脱ぐのにもたもたで失敗あります💦
    家ではママリさんと同じでズボンパンツ全部脱いで洋式便器に座ってますが、お店とかでは女性用トイレについてる男の子用の立ってするタイプの小さい便器でやってます!
    便器に手をつかないといけないから汚いとかはあるかもですが、そこは目をつぶってます笑
    だいぶ楽になりました!

    • 9月17日