※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否し、夜もよく泣いて起きる。歩きもまだできず、心配と不安が募っている。オススメのレシピやアドバイスをお願いします。

1歳の息子が居ます。
本当に、ご飯を食べてくれません。
手作りしても、パウチも。
何かで、必死に気を逸らしたら何とか数口だけ食べてくれます。
2日間で、プチダノン1つしか食べない日もあります。
何かオススメのレシピありませんか。

夜も未だに、2~3時間ごとに泣いて起きる。
ご飯も食べない。

病院でまだ、一人歩きしないの?と言われ、まだです。って答えたら『ヤバいね』と。

心配と不安でしんどいです。

コメント

mii

大人と同じご飯(味薄め)もだめでしょうか?
ママが食べるご飯からお箸(口つけてないもの)でお口に入れてあげたら食べたりしませんかね?
今、年長の長男も1歳2ヶ月まで歩いてないですが、クラスで一番足速いですよ😊マイペースなだけだと思いますし、やばいねって言ってくる病院にびっくりです😳

  • タコさんウィンナー

    タコさんウィンナー

    飲み込むのが苦手みたいで、軟飯とかでもえづいてしまい…同じお皿から何かをあげるのが難しくて(´・_・`)
    まさかの、ヤバいね発言に私もびっくりしました😂😂

    • 9月17日
ぱくぱく

歩かないのは気にしなくていいですよー💦
うちの子も歩き出したのは1歳3ヶ月からでした!

今より味濃いめにしたり、上の方と同じく大人と同じもの食べさせる、キャラ弁みたく見た目を可愛くしてみる とかですかね😭。
パンケーキとかも好きじゃないですか😣?

  • タコさんウィンナー

    タコさんウィンナー

    伝い歩きは出来るので、気長に見守ってみます😂

    飲み込むのが苦手で、パンケーキも食いつくけど吐いちゃいます(´・_・`)

    • 9月17日
ママリ

食べない子は食べないですよね💦
私の子はご飯食べないくせに、パンとお菓子が大好きです💦
そういう時期は食べてくれればokってことで何でも食べさせてました💦

  • タコさんウィンナー

    タコさんウィンナー

    パンとお菓子…!パン粥を拒否されてからパンをチャレンジしてませんでした!明日、買ってみます🙌

    • 9月17日
ママリ

ヤバいねって言って来る方がやばいです😇
1歳ならまだ一人歩きしない子たくさんいますよ😊
うちも2人とも1歳2.3ヶ月で歩きました🙆‍♀️

大人と同じようなものとか、パンとか、フルーツもだめですかね?😭食べてくれないのこっちがしんどくなりますよね🥲💦

  • タコさんウィンナー

    タコさんウィンナー

    医者が言う言葉じゃ無いだろ…と思いつつ、ヤバいのか不安になってました😂
    気長に見守ってみます!

    ゴールデンキウイなら、かろうじて食べてくれます🙌
    7ヵ月の頃とかはもりもり食べてくれてたので、何で!?とプチパニックです😂

    • 9月17日
痩せない

おやつも食べないんですか?

麺類とか✨

ヤバいねって、病院がそんなこと言うのがヤバいねって感じ💦