※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バスケ経験者さん教えて下さい!娘がバスケ始めたばかりでドリブルがなん…

バスケ経験者さん教えて下さい!
娘がバスケ始めたばかりでドリブルがなんというか...ぺちぺちドリブルなんです🤣
左右の手でボール持ち替えたりするときも、垂直にドリブル😂
かなりダサいです😅

どのように教えたら良いんでしょうか?
指摘するとすぐ泣く、拗ねるタイプなのでめんどくさいし、私自身経験者ではなく、遊びでバスケしてたくらいなのでどう教えたら良いやらで😭

コメント

すー

学生時代ずっとバスケやってました🏀やはり手がボールに慣れることかなと思います💡ハンドリングで検索してみるとYouTubeにも色々練習載ってます☺️あとはドリブルたくさんすることですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそく伝えたらYouTubeで見てました☺️
    今のところ毎日頑張ってるのでこれからですね!
    見守ります☺️

• 9月18日
ムチ子

始めたばかりだとそんな感じでもいいかなぁと思います☺️
私自身父がプロのコーチでしたが父から指摘をうけるようになったのはかなり後でそれまでは自己流でやってました👌
ボールに触れている時間が長いと扱いも上手になります
あとは左右両方とも練習したり
自分より上手な人を見て見たりするだけでも良くなると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎日頑張って自分で練習してるので、これからですね☺️
    YouTubeとかでもよくバスケの動画見てます😆
    この熱が冷めないことを祈って応援してようとおもいます😊
    ありがとうございます!

• 9月18日