※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台医療センターでの出産準備について質問です。入院準備品のタオルは何枚必要でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

【仙台医療センターでの出産準備について】


仙台医療センターで出産された方に質問です!

渡された冊子の入院準備品のところに
バスタオル、フェイスタオルなどと書いてあるのですが
これは自分がシャワーを浴びた際に使うタオルのことでしょうか??

その場合何枚くらい持っていったらいいのか、
1.2枚だけであとは洗濯して乾燥機使って使い回していたのかなど教えていただきたいです!

その他にもこれあると良かったよというものもあれば教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ

すごく関係なくてすみません😢
里帰りできなくなって私も仙台医療センターで産む予定です!
週数も近かったので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!ほんと近いですね!
    しかも私も男の子です🐘✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね☺️💓
    病院内で会うかもですね!!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    もし会ったらよろしくです👶🏻✨

    • 9月18日
しー

タオルは自分のシャワー&洗顔用です。
ドライヤーは、安いやつなので、自分の持って行ってドライヤー室で使うのが良いです😄
私は、タオルだけ5枚くらい持って行ってシャワーでも使っていましたが、洗濯して乾燥機でも大丈夫だと思います☺️

  • しー

    しー

    あと、コンビニとかも基本的に行けないので、小腹空いた時用にお菓子など、つまめる物を持って行った方が良いですよ😀

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    やっぱりドライヤーは持参したいと思います!
    コンビニとかもなかなか行けないんですね!行けるものかと思ってたので教えていただきありがたいです🙇🏻‍♀️✨

    • 9月17日
ぽちゃこ

こんばんは!
私はご飯が美味しくなくって...
ふりかけとかご飯のお供があるとすごく良かったです💦

あとはテレビカードで冷蔵庫と洗濯機が動くので1000円札は必須です🥹

ドライヤーは一応パナソニックですが、乾燥まで結構かかるので持っていけば安泰です!


フェイスタオルは枕カバーに使ったりするので多めに持っていってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、たしかに!白米そのまま食べるの苦手なのでふりかけ忘れずに持っていきます😂

    冷蔵庫もテレビカードひつようなんですね😳!1000円札多めにですね!

    ドライヤーとタオルも了解です!
    詳しくありがとうございます😊
    助かります😭✨

    • 9月27日