※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
子育て・グッズ

水天宮前写真館でお宮参り記念撮影や衣装レンタルした方いますか?感想や料金など教えてください。生後3ヶ月でお宮参りに行く予定ですが、浮いたりしないでしょうか?

東京都の水天宮でお宮参りをして
水天宮前写真館という所で記念撮影や衣装レンタルした方いますか?

感想や料金など教えてください( ´﹀` )💕

それと生後3ヶ月頃にお宮参りに行く予定なのですが
浮いたりしないですかね?( ;_; )

コメント

どんちゃん⛄️

息子は生後3ヶ月で水天宮にお宮参りに行き、水天宮前写真館で記念撮影をしました^_^
当時の領収証がすぐ出てこなくて料金のことは思い出せないのですが、衣装は思いのほかたくさんあって選ぶの楽しかったです☆
カメラマンさんも助手の方もとても親切丁寧で、終始和やかに撮影出来ました!水天宮前にあるだけあって、赤ちゃんの扱いも慣れていて良かったです。
両家両親も一緒に行きましたが、好評でしたよ^_^

生後3ヶ月でしたが浮くことはなかったですし、写真もお顔がしっかりしてきた頃に取れて大満足です☆2人目もそこでお願いする予定です^_^

• おかき

おかき

コメントありがとうございます!
    1月に産まれたのでさすがに寒くて連れていきたくなくて……浮かないなら良かったです💓
    写真館もいい感なんですね♪楽しみです♪

ちなみに予約などはされましたか?

• 2月19日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

確か完全予約制になってるはずなので、行く日が決まったら早目に予約した方がいいと思います^_^

• 2月19日
  • おかき

おかき

分かりました💓
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月19日
カイママ

うちの息子も水天宮前写真館で衣装を借りて水天宮にお宮参りに行ってから写真撮影しました👶🏻
料金はネットに載ってる通りでうちは3カットで55000円のプラン+両家のお母さん用にストラップを作りました😁
お宮参りと写真撮影それぞれ衣装替えても良いですし、家族写真撮影と個人写真で衣装替えもOKだったので替えましたし、うちは自前のタキシードでも撮りたかったので持ち込みもOKでした🙆🏼
カメラマンさんはさすがプロで生後1ヶ月でもモデルのように上手く撮ってくれてとても満足でした!
うちは仏滅だったせいか比較的間際でも予約取れましたが、大安の土日なんかはかなり前から予約が埋まってしまうので早めに予約した方が良いです💡
3ヶ月となると着られる衣装も増えるので良いですね💕

• おかき

おかき

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの衣装は全て何回着替えても無料なんですか?(゚O゚)
    母親の着物の着付けはやってもらえましたか?😥

大安はやっぱり混むんですね😭
    赤ちゃんのことも考えると普通の日がよさそうですね😭

• 2月19日
  • カイママ

カイママ

何回着替えても無料だと思いますよ💡あとは写真のカット数にもよると思いますが、私はお参りと個人写真が同じ衣装で両家家族写真で替えて、パパママ息子の時は自前の服にしました😊
    予約制なので土日でも予約取れれば撮影はしっかりできますよ!

• 2月19日
  • カイママ

カイママ

母親の着付けは有料ですがやってくれると思います!確かネットに書いてありました💡
    私はワンピースで行ったのでそこはすみません😭

• 2月19日
  • おかき

おかき

詳しくありがとうございます!((*_ _)
    とっても参考になりました♪
    旦那と相談してプランを立てたいと思います💓
    グッドアンサーにさせてもらいます♪

• 2月20日
  • カイママ

カイママ

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️
    素敵なお宮参りができると良いですね💕

• 2月20日