※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が小さな嘘をつく悩み。周囲にも嘘がバレてしまい、どう対応すべきか迷っています。

【旦那の小さな嘘についての悩み】

旦那はいちーちウソを昔から付きます。
私は長く一緒に居るからこそ、“あ、今コイツ嘘言ったな”とかすぐ分かるよーな小さな嘘?話を盛る?クセがあります。

カッコつけてるのか、自慢したいのか、、
何がしたいのかわからないです。

今日も義実家にお邪魔している時義母が、“旦那くん先週仕事で1週間帰ってこんかったんだね”っと言ってきました。が、実際の所、2日仕事で帰って来なかっただけで私は1週間?え?は?ってなりその場の空気が気まずくなりました。

知り合いや友達の前でもそーゆー場面が多々あり、こーゆー時は旦那の話に合わせるのかそれとも訂正して話を進めるのか、、

コメント

ママリ

旦那さん虚言癖で盛るんじゃないですかね?自分では全く悪意なく(⌒-⌒; )

私は嘘だとおもったらすぐ指摘します
しょーもな。て😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虚言癖!それかもです、、、😐💦
    ほんっとしょーもなさすぎるんですよね😅

• 9月17日
ままり

めっちゃ分かります…!
うちの旦那もしょーもない嘘ばっかです😂
「なんで嘘つくの」と聞いても「え、そんなこと言った?覚えてない」とか言ってきます。
私は許せないので、いちいち「それ嘘だよね」と問い詰めてしまうのですが、旦那からすると面倒くさいようで嫌な顔されます😅笑
じゃあ嘘つくなよって思うのですがw

とりあえず義母や友達の前では知らないフリして、後で家族会議をよくしています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な顔されるの全く同じです😂
    意味の分からんプライド捨てろって思います😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえず友達や義母の前では話合わせると言うか何も言わずに後から問い詰めます wwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん問い詰めるんですね😂
    今後同じ様な場面になっら後から問い詰めてます😂

• 9月17日