※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

子供の名前を決めることは悩みますか?焦りたくないけど決められない。

産まれてくる子の名前を考えているのですが、
やっぱりものすごく悩む…
ものすごい数の何通りとある名前から1つなんて
簡単に選べないし、何にしたらいいか迷いに迷ってしまう…
一生使う貴重な名前だし
ちゃんと考えてあげたい
これもいいなあれもいいな、中々決められない🥹
産まれるまでまだ決める時間はあるけど
ほんといつ産まれてくるか分からないから🥲
焦りたくないし優柔不断な私…
名前決めるのって悩みません?!難しくないですか?!

コメント

ママリ

2人目はめっちゃ悩みました😱
ちょうどオリンピックやってたんで、金メダリストの方から名前をもらいました😊

  • momoich

    momoich

    2人目悩みますよね😭
    そうなんですか😳

    1人目の子と似たような漢字を使うかひらがなを似せるか全く違う風にするかなど色々選択肢出てきてもう悩みまくりです😂😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も悩み中です!
2人めも男の子で、1人めにすごく気に入った名前をつけてしまって、2人めの名前が全く出てきません💦 
難しいですよね。

  • momoich

    momoich

    悩みますよね🥹
    なるほど💦
    1人目の時より考えるの難しくなりました😂

    • 9月17日
deleted user

わかりますー💦
めちゃくちゃ悩みますよね💦

私も上の子の時に周りが呆れるほど散々悩んで候補絞ってたのに、顔に合わなくて結局全く違う名前を付けました😂

2人目の時は「あ!この子にピッタリ!」ってなって上の子の時にボツにした名前を付けたんですけど、ボツにした名前で良いのか⁉️!ってめちゃくちゃ悩みました🤣

今3人目妊娠中でまた悩んでます。笑
1つ言えることは、もし3人目考えてるなら絶対に縛り作らない方がいいです!🤣🤣🤣

  • momoich

    momoich


    沢山悩んで決めといたのなんだったの?って言うほど私も結局変えました😂
    産む3時間前くらいまでこれにする!って決めてた名前があったのですがやっぱり辞めるって気分になって産まれてから決まりました😂😂

    そうなんですね😂
    今2人目の考えてますが
    1人目の子の時と候補の名前は今のところ被ってません笑
    ですが漢字やひらがなとか1文字だけでも一緒にするかしないか
    姉妹になる予定なので似た感じがいいのか別にした方がいいか悩んでいます😂

    1回決めたら一生物なので
    もの凄く悩みますよね😂😂

    分かりました🤣
    選択肢減りますもんね😂😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

一人目の名前が気に入りすぎて二人目全く思い浮かびません
男の子だったら思い浮かんでるのですが、、、🥹
二人目も同性って難しいですね🥹

  • momoich

    momoich

    分かります🥹
    同じです😂😂
    思い浮かばないし、男の子だったらこれもいいなあれもいいなってめっちゃ出てくるんですけど、何故か女の子って難しい😂😂

    • 9月17日