※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
家族・旦那

*ほぼ愚痴です。うちの旦那さんは月から金までお仕事で、配送業のため…

いつもお世話になってます。

*ほぼ愚痴です。

うちの旦那さんは月から金までお仕事で、
配送業のため重い荷物を持ち運んだりします。
なのでいつも疲れて帰ってきます。
早い時はお風呂にも入れてくれます。
ごみ捨てはしてくれますが、
洗い物はしない、食べたら食べたまま。
お風呂は私が入ってない状態でも、
平気で1~2時間入るし、
息子が寝てて私がお風呂の時
泣いたら対応よろしくって言ってても
お酒飲んでうたた寝していたり、
トイレにこもって携帯ゲームしていたり。
日曜に家計カツカツなので
私が派遣の仕事してくるから
子守よろしくねっていったら
「俺は自分の時間欲しいから、
お前が実家に預けて行って」だそうで。

土日は休みであっても、
朝は11時近くまで寝てるし、
起きててもアニメとかゲームとかしてて
子守もほぼしないし、
だからといって家事してくれるかっていうと
してくれないし。

なのに疲れただの眠たいだの平気でいう旦那。

本当イラつく。

甘やかされて育てられたら
こんな人間になるのかと呆れる。

義両親にいっても

仕方ないねーとか、
疲れてるんだなあーとか。

私は産後休まずずーーーっと

旦那の子守、
育児も家事も全てしてきますけど。

はぁ。つかれた。

コメント

ユキサン

こんばんは^_^
うちは状況は違いますが、今タイムリーで同じように疲れています。
家事育児のほとんどが自分で負担している状態って結構精神的にも疲れてしまいますよね。
私の場合は自分の甘さだと分かっているものの、夫に求め過ぎてしまいます。
家族って何なんでしょうね(苦笑)
回答?でなくてすみません(´・_・`)

• 手毬花

手毬花

コメントありがとうございます♥️
    本当殆ど私がしているのに、疲れただの眠たいだの言われると本当精神的にどっと疲れてしまいます😑💦
    仕事も大変なのは私も産む前は働いていたので重々わかりますが、初めての育児で24時間小さな命と対面している母親だって大変なんです😫💦なのでユキサンの甘えとかではないと思いますよ💦

• 2月20日
  • ユキサン

ユキサン

仕事も疲れますが、24時間(まぁ睡眠時間は確かにありますけど)子ども優先で生活する事もしんどくなりますよね(´・_・`)
    そこに疲れただの眠いだの言われて家事もこなさなきゃならない方の気持ちも考えて行動してほしいですね。
    うちの場合は共働きですが、夫が激務なため母子家庭のような感じです。
    子どもを産んで家庭を守らなきゃいけないのは当たり前だし責任持たなきゃいけないですけど、しんどいものはしんどいですよね/ _ ;

• 2月20日
ひよこままる

疲れてるのはわかるけど、腹たちますそんなの!!!特に仕事行くのに、実家預けてなんてよく言えますよね、、、
家事も育児も仕事まで負担させて、自分の時間作ってあげられなくてごめんなって感じなら頑張れるけど、いくら仕事が辛くても家庭を顧みれない人にはガッカリしちゃいますよね( ; ; )
うちの義両親もやっぱなんだかんだ息子をかばう感じだから、気持ちわかるなー😂
旦那の世話までやってらんないですよね。
旦那さんに全部ぶちまけてみては!?言わないとわかんないんですよ😭

• 手毬花

手毬花

ですよね。。。。。
    遊びに行くとかならまだしも、働きに行くのに?って感じです。預けに行く為に約1時間も早く出なきゃいけない、離乳食も始まってるから準備しなきゃだしで大変です😑昨日だって結局ずーーっと寝てて子守らしい子守しなかったのにお風呂さえ私が入れました。なのに自分の時間が欲しいだなんて本当怒りを通り越して悲しかったです😓でもこれをぶちまけると逆ギレするんですよ。自分はイクメン!ちゃんと手伝ってる!って思ってるので😑

• 2月20日
ぱん

うちは、やるときはやるけど、言わないとやらないからいつもわたしがガミガミ言ってるみたいで自分が嫌になる。旦那に求めすぎちゃいます!

• 手毬花

手毬花

言えばやってくれるんですね😃✨でも言わなきゃやらないってなんでだろうって思いますよね😑学習能力ってものが搭載されてないのか・・・ぱんさんもいつもお疲れ様です💦💦

• 2月20日