※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
家族・旦那

友達へのお礼に何を渡すか相談中。保育園の子供を迎えてくれた友達に感謝。何かアイデアを教えてほしい。

【お友達へのお礼について】

お返事、アドバイス頂けたら有難いです!

仕事が忙しく(医療)コロナ爆発で
子供のお迎えに間に合わず残業でした。

お友達の家族が保育園に迎えにいき(その家族と同じ保育園)
一緒に連れて帰って、ご飯、ゲームセンター
などに連れていってもらいみてくれていました!
ご飯は保育園の子はタダの所で食事代かかって
ないからいいよーといってくれたのですが
何かお礼をするなら
みなさんどんなものを渡しますか!?
近くに百貨店とかはなく、遠出して買いにいく
暇や体力がありません。

参考にしたいのでこんなもの私なら渡すよー!
といった意見お願いします🥹

コメント

ママリ

似たような状況のときお酒好きな友人だったので、ビール500ミリ2本とつまみと子供にジュースを渡しました😂
スーパーで買いました!

  • ママリ

    ママリ

    スーパーの袋で渡しました!
    あまりかしこまった感じじゃない方がいいなと思って…
    普通にファミリーパックのお菓子とかでもいいと思いますよ☺️

    • 9月17日
  • Rmam

    Rmam

    かしこまりすぎると逆に
    気を使われてしまいますよね、、
    ビールお店で一番高い種類
    500を2本
    おつまみ
    シャインマスカット
    にしました!🤣
    気持ちが伝わればいいですかね🤣
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月17日
Rmam

早速、アドバイスありがとうございます!!

スーパーの袋で渡しました!?笑
私もそうしようかな、、!!
明日からまた仕事なので
今からしか時間なく💦😭

ももあ

シャインマスカットなど少し高いフルーツとかですかね。
子供も食べれるし、いいかなぁと。

  • Rmam

    Rmam

    シャインマスカット!確かに我が家はなかなか買えません!!
    ご飯の時ビール飲んではった!?
    とか好きな情報入手が難しく、、笑
    フルーツ、、ビール、、
    万が一食べれなくても気持ちは
    伝わりますかね!?😭

    • 9月17日
  • ももあ

    ももあ

    確かに相手が苦手な物だったら…と考えると難しいですよね😭
    私自体ビールやお酒飲めないので、ビールの種類も好き好きあるし、フルーツなら!と思ったのですが…
    お友達に直接、この前お世話になったからお礼したいんだけど、子供達フルーツとか好き?とかお酒何飲んでる〜?とか、聞いてみてもいいと思います。

    • 9月17日
  • Rmam

    Rmam

    好みなど考えだすと
    ほんと混乱パンクです😭笑
    センス上手な方が羨ましい!
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月17日