※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米の買い方や米びつの選び方について相談です。スーパーで小袋を買うと割高になるか悩んでいます。今後祖母の家からではなくスーパーで買うことになり、どれくらい買えばいいかわからない状況です。米びつの選び方も教えてください。

お米は一度に何キロ分買いますか?😳
夫と赤ちゃんの3人家族です。

米びつを買いたいのですが、ニトリのものが6kg用と、12kg用があり、どちらにすべきか悩んでいます💦

スーパーだと、小さい袋で買うと割高になってしまうのでしょうか?

祖母の家が農家で、今までは少量ずつお米を分けてもらっていたのですが 高齢で農業をやめてもらうことになったので 今後はスーパーで買うことになるのですが、基準が全然わからなくて…🙀💦

また、おすすめの米びつもあれば教えていただきたいです!

コメント

三児のママ

ニトリの12kgつかってます!
一度に10キロ買ってます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ニトリの12キロのもの、使い勝手はどうですか?
    一度に10キロで、お米何日分くらい持ちますか??😳

• 9月17日
𝘰𝘴.

1回10キロ買いますー¨̮ ¨̮ ¨̮

ます

4人ですが5キロずつです。

東急ハンズとかで2キロで冷蔵庫に入れられる米びつ使ってます。

春

10kgのお米買って12キロ用のニトリのやつ使ってますよ✋

tom

私と息子のみで5キロ買って
1.5〜2ヶ月くらいもちます💡
10キロ買うと3〜4ヶ月ぐらいです😊
スーパーのお米はとれたてじゃないので、1ヶ月内に使い切らなければ米びつよりジップロックにいれて野菜室や冷蔵庫に入れといた方が虫もつかずに比較的劣化もせず美味しくいただけますよ✨

むーむー

うちは1年分をまとめてお米農家さんから買ってるので30キロのを7袋買ってます
スーパーのは小さい袋のは割高だと思います🐰

安く買いたいならうちみたいにお米やさんから直に買うのが1番やすいです
その次は農協ですかね
30キロのは比較的安く買えると思います

あとはふるさと納税してるならお米にするとよいですよ🙂