※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんは新生児の頃から赤ちゃんを可愛がってくれていますか?上の子は可愛がっているが、最近生まれた赤ちゃんにはあまり愛情を感じない。2歳児のほうが反応があり遊びやすいと感じる。

2人目以降生まれた方、旦那さんは新生児の頃から赤ちゃんのこと可愛がってくれてますか?😳
うちは上の子のことはずっと可愛い可愛いですが、最近生まれた赤ちゃんのことはあまり愛でてくれてる感じしません。2歳児のほうが反応もあるし遊びやすいんでしょうけど😂

コメント

れ♡

旦那が上の子担当で私が下の子担当みたいな感じになってて、あんまり可愛がるみたいなのはなかったです😅😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!上の子と遊ぶのは旦那が多いですけど、寝かしつけとかちょっとしたお世話はわたしがしてるので、その間下の子が泣いたらよろしく~なんですが、、めっちゃ泣いてるけど放置してるん?!みたいなことが多いです😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは可愛がってくれてはいましたが
私も気持ちわかりますが小さすぎると
扱いが難しいみたいで上の子優先してもらってました😊
ただ哺乳瓶や赤ちゃん世話してるのに
片手間に携帯は私は嫌です🥹

  • ままり

    ままり

    反応返ってきたり笑ってもらえると可愛さ増してきますもんね。私もその気持ちは分かるし、上の子に可愛い!ってなるのとは違って 新生児くらいってなんとか生かしてる感覚なのも分かるのですが😂
    ちょっと携帯さわるくらいならまだしも、がっつり動画なんですよね😭

    • 9月17日
ままり

うちは1人目も2人目も可愛がってくれてました。
イヤホンつけて動画はある意味配慮がありますよね。
ミルクあげながら子供の顔の近くで普通に音出しながら動画見る人より配慮があるのかなと感じますよ☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    たしかに、、イヤホンすらつけてくれないよりは良いのかもしれないです😂

    • 9月17日
Nao☆ミ

2人目3人目と新生児の頃から可愛がってます😊最初のお風呂もパパが入れてました😁
うちの夫は、どちらかと言うと上の子たちのがお喋りワガママで大変で、下の子に癒やされるって感じです😂
笑うようになったり、首が座っておすわり出来てってなれば遊びやすくなるし、変わるかもですね🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!下の子は癒されるし、また違う可愛さですよね🥺
    遊びやすくなるともっと可愛がってくれそうです、気長に待ちます💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

可愛いとは言いますが泣いてても抱っこしないです😂
メリーつけるかおしゃぶりつけるかバウンサーに乗せるかって感じです💦
たまにミルクあげるくらいなら普通にあげなよって思っちゃいますよね💭

うちも上の子のほうが楽しいんだろうなという感じで可愛がってます!
でも上の子ママっこなので大体は旦那が下の子担当です😂

  • ままり

    ままり

    同じ方いて嬉しいです!いい意味では泣いてても動じなくなったんですけど。けっこう放置でびっくりします笑
    でも旦那さん下の子担当なんですね😂やっぱりママは最強ですよね😂

    • 9月17日
みぃちゃん

確かにうちのもどっち担当ってなったら上にいきますねー
2歳半で何となく意思の疎通も出来るし、パパでの諦めも出来るでので、上の方がいいって言います✋
上の時は泣いたらちゃんも寝るまで抱っこやったのに、子育てが雑になってるのか、泣いててもそのうち疲れて寝るやろってほってる時もあります😂
居る時くらいあやしたれよって思います、、ただでさえうちは、上の子の寝かしつけの時に下の子は旦那が帰ってくるまでリビングて1人で居てるので💦

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん1人でリビングのときも泣いてるとき、きっとありますよね🥺旦那さん抱っこしてあげてー😭
    子育て雑になってる?ってめっちゃ分かります…!上の子とは遊んでくれてるので、もう少し大きくなったらですかねー、、

    • 9月17日
mama

うちの旦那も、下の子は担当外だって言ってます💦
自分の子供だろ!って感じですが、泣いてても気にならないのか上の子と遊んでます。
こんな可愛い時期に相手にしないなんて勿体無い、、、このままママっ子になればいいのにと思ってます(*´-`)

  • ままり

    ままり

    自分の子供だろ!ですよね😂
    確かに!!今ならではの可愛い時期ですよね♡ママっ子になるの期待します🙏✨

    • 9月17日
𝘰𝘴.

当時は上の子のケアもあり、
パパは上の子、
私は下の子…と役割分担?的な感じでした💦けど、愛情は変わらず、抱っこしてくれたりミルクあげてくれたり、おむつ替えたり、沐浴も良くしてくれました☺️💓

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    優しい旦那さんですね🥺💓

    • 9月17日