※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりがつらく、食べていなくてもえずいてしまう症状で苦しんでいます。いつまで続くか不安で心が折れそうです。みなさんは何週までつわりが続いたでしょうか。

8w5dです。
つわりが辛いです…。
一人目の時は食べつわりから吐きつわりに変わり15週まで毎日何十回も吐きました。
二人目は軽い、と信じてあまりつわりの事は考えないようにしていましたが、誤魔化しきれないぐらい気持ち悪くなってきて実家で寝込んでいます。
食べつわりはなく、ただ匂いに敏感で食べていなくてもずっとえずいています。
何か出した方が楽かと思って少し食べたあとトイレで歯磨きをして無理矢理吐くこともあります。
こんなに辛いつわり…いつまで続くのでしょうか。
一人目と同じだったら15週。という事はあと2ヶ月近くもこんな状態…と思うと心が折れそうです。
一人目のときほど重くはないので早く終わって欲しいのですが…みなさん何週までつわり続きましたか?

コメント

ゆってぃ

私も今悪阻のピークです。
食べても食べなくても気持ち悪く食べたら吐いてしまい体重が落ちました…。
先週の検診で点滴を勧められましたが娘の預け先が無いため毎日2時間通いは無理なので飲み薬を処方され様子見になりました。
悪阻が有ると言う事は赤ちゃんは元気な証拠の言葉を信じなるべく前向きになろうとしてますが吐く行為を繰り返すと体が疲れ辛い物は辛いですよね…。
私も1人目の時は15週位で治まったので後1ヶ月近くの我慢ですが体力的に大丈夫かなぁと。
お互い今は辛い時期ですが可愛い赤ちゃんに会うため頑張りましょう★