※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で出血が続いているが切迫流産ではない。おでかけについて相談。疲れや食べつわりがあるが、グルメイベントに参加しても大丈夫か悩んでいる。

【切迫流産ではないですが、出血が続いている妊婦のおでかけについて】

2人目妊娠8週目です。
茶オリが続いていて、今日休日扱いで急遽診てもらい心拍の確認がとれたところです。
切迫流産ではないです。

出血がある時はなるべく安静に…でも日常生活はOKと言われましたが線引きが難しくて。

三連休で明日上の子とグルメイベントに滞在30分程度参加予定立ててます。
また自宅から車で往復で2時間です。
疲れやすく、食べつわりもありますが家で4歳とこもるのもちょっとしんどくて…

皆さんなら同じ状況なら、おでかけは諦めますか?
優柔不断ですみません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の参観日や運動会を見に行くとかなら悩みますが、グルメイベントは行かなくてもいいイベントかな?と私は思うのでお家で安静にしてます💦いってもし何かあった時に行かなければ良かったと思うのが目に見えてるので😭😭それならAmazonとかで何か明日までに届くものをお子さんに買ってあげてお家で過ごす方が良いのかなと思います!DVDとか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私も子供も楽しみにしてたからと思ってたんですけど、絶対じゃないですし、他の方法で楽しませてあげたらいいですよね!
    やっぱり心配性なので、私もやめておきます。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

後から後悔するくらいなら、私なら家にいます…!

私も2人目初期に出血が続き、絶対安静と言われました!

赤ちゃんの生命力次第、気休めかもしれませんが、ひたすら祈りつつ横になっていました。

私の場合、掃除機をかけただけで出血が増えたので、外出は更にリスクは高まると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですね、、
    疲れないはずはないですし、心配なので、家で過ごそうと思います。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

近場のお買い物くらいにセーブして、お子さんと美味しいもの食べられたらいいですね💡

グルメイベントはまた安定した時の楽しみにとっておいて行けたらいいですね☀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    またの機会にします♪

• 9月17日
みぃちゃん

こんにちは✨

心拍確認できて良かったですね✨少し安心できたところでしょうか…

車は結構振動もありますし、30分立ちっぱなしですよね?もしお腹が痛くなったり、大量に出血したりしてもそこでは対応できないのではないでしょうか…
私だったらやめておきます💦
今回のお出かけは日常生活とはちょっと違うかと思います。

食材買いに近所にお買い物、ではないので…

体調不良のときは、YouTubなどに頼って良いのではと思います!
お大事になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに2人きりですし、何かあったら頼れる人がいないので、やめておきます。

他の楽しみを見つけてあげて、楽しませてあげます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

グルメイベントって、子供よりも親が楽しむイベントって感じがするので、私ならそんな状況ならいかないです😭💦
近場でお子さんと少し出掛ける、で、いいのかなと😳

普段通り生活していいと言われても、ゆっくり過ごした方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。
    子供むけのイベントで楽しみにしてたんですけど、他の楽しみを見つけてあげます…

ありがとうございます😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども向けイベントだったんですね💦
    すいません😫

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、すみません。
    子供とも楽しみにしてて…でも、仕方ないですし、大事をとります。
    わざわざコメントありがとうございます😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ、嫌な思いすることあるので、私の回答で嫌な気持ちになったかなと💦
    お互い、上の子楽しませながら、妊娠生活、頑張りましょう🥹

• 9月17日