※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別居中。再構築か新たな出会いか悩んでいます。経済的にも精神的にも厳しい状況。子供のことも考慮しながら、どう進めるべきか迷っています。

【浮気で別居中の旦那との再構築か、実家の近くで新たな出会いを求めるか、どちらがいいですか?について】

厳しい意見はやめてください。旦那と別居中です。原因は旦那の浮気です。現在私は専業主婦で婚姻費用を貰っています。今はローンありの家に私含め子供と住んでおりこのまま婚姻費用を貰い続けようと思いましたが、精神的に参ってしまったのもありできれば実家の近くに住みたいです。引越しをし誓約書を書いての条件で再構築をするのも考えましたが現実的に家を売るのはマイナスになってしまうので不可能です。来年から息子も幼稚園の予定ですが正直婚姻費用だけでは生活が厳しく私も仕事をしなければならない状況です。保育園に通わせ1人で育てて行くことも考えましたが3人を育てるのはとてもお金がいりますし生活できるのかも不安です。今までほぼワンオペで3人を育ててきたのでやっと1番下の子と二人の時間になるのでその時間も過ごしたい気持ちと裏切られた人とまた一緒に生活することを考えるとしんどいです。子供たちにとっては父親ですし再構築の方がいいのだとは思いますが私もすぐにではないですが子育てが落ち着いたら新たに出会いがあればとも思っておりどうしていくべきか悩んでいます。欲張っているのは重々承知しております。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

【浮気】とは「たった1回だけする男性はいない」と、言われる事があります。

また、相手の性格はそう簡単に変わりません(自分自身もなかなか価値観をすぐには変えられないのと同じで、特に男性ですとかなり難しいかなと😔)

なので、今後もし再構築をしたとして「また裏切られても許せる覚悟がある」のであれば、戻っても良いかなと思います😌
でも文章を見る限り、ママリさんの気持ちが新たな出会いをご希望されているのであれば、答えは出ているのかなと感じました😊

ちなみにですが私が同じ立場なら、新たな出会いは求めていないのと、実家に頼れないので、子供と好きな場所で自由にのびのびとストレスフリーで暮らしたいですっ😆❤️

りんご🍎

私ならしっかり養育費など生活できるお金貰えるだけ貰えるように、離婚する前にもう一踏ん張りします!したいです!
旦那との再構築は無理、だけどそのために新たな出会いを探すっていうのも何かを我慢しなきゃいけなかったり後から歪みが出てきたり、あんまり良い方向へ進まないんじゃないかって思います。
仕事しながら資格取ったりして自分の収入アップを目指します。自分と子供達で生きていけるように頑張りたい💪実家も近いなら尚更気持ち的にも人手的にも助けてもらえそうだなって。
子供と自分のために頑張って頑張って、癒しを下の子に求めてスキンシップもたっぷり取る!
理想と現実、、かもしれませんが私はその方向へ進みたいなって思います。
もしその中で良い出会いがあったなら考えてもいいかなと思いますが新しい出会いを始めから求めません!