※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐について、皆さんはどこのメーカーのものを使っていますか?車でのお出かけが多いため、抱っこ紐を使いたいと考えています。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

こんにちは😊(*^^*)
現在、生後2ヶ月になる女の子の新米ママです。

教えていただきたいんですが。
皆さん2ヶ月で抱っこ紐はどこのメーカーさんの物を
使っていますか??
今でかける時はほとんど、チャイルドシートからの
出先に着いたらベビーカーに乗せながらの、車でのお出かけがほとんどなんですが、なかなか乗せ下ろしが面倒なときもあり、
2ヶ月で抱っこ紐、なにが使えるのかなあ。と思いました。

皆さん使ってる抱っこ紐など教えてください♪♪♪(*^^*)
☆よろしくお願いします☆

コメント

金ちゃん。

エルゴベビーアダプト使ってます😄

• かぉりん

かぉりん

こんにちは(*^^*)ありがとうございます。
    エルゴベビーアダプトっていうんですね〜😃✨縦抱き用の抱っこ紐ですか??良ければ使ってる画像などがあれば見せていただきたいです(*^^*)🙏

• 2月19日
えりり

長男はエルゴを使ってました♪
長男が2歳のときに次男を産んで、メッシュ素材のベビービョルンに買い替えました。
買い替えた理由や替えてよかったと思った点は、⚫︎インサート等無しでも新生児から使える、⚫︎メッシュ素材で暑くなりにくい、⚫︎抱っこしたままベルトの調節ができる、⚫︎次男が大きくなってきてからも、前向き抱っこができて退屈しない、⚫︎抱っこの安定感抜群。
こんなかんじでしょうか( ´∀`)
おんぶにするのが難しいことが難点でしたが、慣れれば問題なかったです♪
参考になれば嬉しいです☆

• かぉりん

かぉりん

詳しくありがとうございます🙏😊
    皆さんのコメントみてるとエルゴさんか、ベビービョルンさんなんですね~😃✨
    ベビービョルンさんの抱っこ紐、いいなあ…と思って拝見させていただいてました😆✨

• 2月19日
3児ママ

上の子の時は首が座るまで待ってエルゴ使ってましたが、下の子はそんなこと言ってられず…ベビービョルンのオリジナル使ってます。付け方が簡単で使いやすいです✨腰で支えないので重くなると厳しいと思いますが💦

• かぉりん

かぉりん

ベビービョルン…はじめてそのメーカーさん聞きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
    新品でご購入されたんですか?(*^^*)

• 2月19日
  • 3児ママ

3児ママ

新品で買いました。赤ちゃん本舗は近くにありますか?ほぼ毎月セール期間があって、5000円以下で買えますよ☆

• 2月19日
  • かぉりん

かぉりん

そうなんですねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝以外とお手頃な価格なんですね😃✨赤ちゃん本舗、車で行けばすぐの距離です(*^^*)✨
    また赤ちゃん本舗に見にいきたくなりました(*^^*)

• 2月19日
まろん

西松屋の5000円のやつです!
新生児にも使えます!
とりあえず、それで様子見て違うの欲しかったら、次買います!笑

• かぉりん

かぉりん

西松屋さんにも同じくらいの価格の物があるんですね〜✨😃

• 2月19日
ぴぴ

ベビービョルンです❗️エルゴも持ってます!インサート(別売り)をつければ首が座ってなくても使えますが、どんどん暖かくなってくると暑いので今後を考えたら通気性がいいものもいいと思います‼️しかし、体重が重くなると腰ベルトがしっかりしているエルゴの方を私はよく使います❗️

• かぉりん

かぉりん

ベビービョルンの存在、知りませんでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
    画像までいただき、ありがとうございます(*^^*)🙏✨ベビービョルン、検討してみよーかなぁ((o(´∀`)o)とぉもいます😃

• 2月19日
かちん

エルゴのアダプト使ってます。

上の子のときはエルゴのオーガニック(インサート別売り)を買い使ってましたが

下の子が産まれて買い足しました。
アダプトはインサートなしで使えるので重宝してます🙂

• かちん

かちん

アダプトの画像です。

• 2月19日
  • かぉりん

かぉりん

エルゴさんは有名ですょね~✨なかなかエルゴさんの抱っこ紐、高価で手が出せずにいました〜(T_T)でも気になってていつかは欲しいなあ〜…。

• 2月19日
☆みみみ☆

リルベビー使ってます😊✨

エルゴと似てますが、あまり人とかぶりません🎵
肩ベルトも厚く、腰ベルトもしっかりしてるのでとっても楽です❤
ですが、肩ベルトが厚い分、コートを上に羽織るとゴツくなります😅あと、黒だとホコリが目立つので、違う色をおすすめします😜💦

• かぉりん

かぉりん

こんばんわ(*^^*)ありがとうございます。
    リルベビー…そのメーカーさんも知りませんでした💦🙏色々検討してみます(*^^*)
    皆さま色々コメントいただきありがとうございます(*´ω`*)✨🙏

• 2月19日
ゆきちん

抱っこ紐色々種類があって迷いますょね。
私はグレコのルーポップとタックマミーで使い分けてます😁
グレコは腰ベルトもあり長く歩くときに使ってます。メッシュになっているので暑い時も良いかなと思って。値段もお手頃でしたので産前の準備の時に買いました。
タックマミーは車から降りてちょっとした時に使ってます。装着が頭から被るだけで畳めばポーチくらいの大きさになるのでマザーズバッグに入れても邪魔になりませんょ。前面にチャックがあり抱っこするのも下ろすのも楽にできます。首がある程度しっかりしないと使えませんけど💦
参考になるといいですが😃

• かぉりん

かぉりん

こんばんは(*^^*)ありがとうございます。
    グレコ…ルーポップ、タックマミー…
    全部はじめて知るメーカーさんばかりです( ゚Å゚)✨😆
    本当、探すと切りがないですよねー✨
    でも我が子に使うものだから自分の買い物以上に慎重になっちゃいます(*´ω`*)

• 2月19日
Gママ

ベビービョルンです♪
首が座る前から縦抱きだっこできるので(*^^*)

• かぉりん

かぉりん

ベビービョルンさん使ってる方多いんですね(*^^*)検討してみます😆✨

• 2月19日
あっつん

私はboba(ボバ)を使っています♪インサートなして新生児から使えます。柄も可愛くてあまり人と被らないです☺︎

• かぉりん

かぉりん

返信遅くなってしまいすいません(T_T)💦🙏
    ボバ、っていうメーカーさん?商品名かな?
    もあるんですねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
    色々な情報ありがとうございます😊🙏

• 2月20日