※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親がアトピー持ちだと、子供もアトピーになる可能性が高いですか?逆に何もなかった方いますか?

わたしはアトピー持ちです。
子供の頃ひどくて、今は手と背中が痒い程度です。
旦那も昔アトピーでした。

両親アトピー持ちだと、子供もアトピーになる可能性高いですよね?
逆に子供は、何もなかった!
という方いらっしゃいますか?🤔

コメント

めいちゃん

遺伝とかって実は2割くらいで後は同じ食生活からくるものなので食生活気をつけるとお子さんにでにくかったりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇー!そうなんですね!
    初耳です👏
    食生活ですね…油物控えたり刺激物控えたりとかですかね?🤔

• 2月19日
  • めいちゃん

めいちゃん

小麦粉を使った食べ物を避けることです!
    なかなか難しいってはじめは思いますが案外簡単な事なのでおすすめします!

• 2月19日
もりこ

うちも両方ともアトピー持ちなので、子どもはなりやすいみたいです😭

でも3歳くらいまで、しっかりケアすると発症を防げると聞いたことがあったので、生まれた時からベビーローションなどのケアをたっぷりしてきました!
なので子どもは今の所アトピーにもならず、つやぷるのお肌を維持しています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
    3ヶ月くらいでアトピーと診断されることが多いと聞いたのですが、それも今の所ないですか?😄
    ベビーローションで保湿ですね!
    生まれたらしっかりやろうと思います!
    あと、無添加の洗濯洗剤なども考えています!

• 2月19日
  • もりこ

もりこ

ないですよー😁
    もう本当、絶対ならせるものか!と思っていたので、ローションもたっぷり使ってました☺️
    割とベタベタなくらい使った方がいいみたいなので👍🏻
    それでも乾燥が気になる、ちょっとカサカサしてるところは白色ワセリンを塗って、今の所トラブルもなくきてます😌

• 2月19日
ベビぼーや🐣

私もアトピー、卵アレルギーがひどく子供の頃は肌にすごいコンプレックスを持っていました。
中学の頃漢方薬を飲み始め (激まず…) 治りましたが、子供の事が心配です。
今の食生活からしっかり気をつけなきゃダメなんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、痒いところが赤黒くなりますよね😭
    食生活と聞きますが、イマイチ実践出来ていません…。。

• 2月19日
Maimai..

私自身アレルギー体質・アトピー性皮膚炎で入院になりかけるほどですが…私の両親はアトピーじゃなかったです。。私、目も悪いのですが、両親は良い2人でした。
遺伝はもちろんあるとは思うんですが…やはり体質や食生活ですかね💦

我が子には保湿しっかりしようと思ってます!

はな

わたしもアトピーで、小さい時も今も、なにかと辛い思いをしたので、娘には絶対同じ思いをさせたくない!と思って皮膚科の先生に聞きました!
やっぱり保湿が重要みたいです!
肌が荒れたりカサカサしてるところからアレルギー物質が入り、それがアトピーやアレルギーを引き起こすようです!なので、卵や小麦粉等触ったら必ず手や口の周りを洗ってから子どもに触るようにしてます‼︎
めんどくさい…と思うこともあるけど、子どもの為と思って頑張ってます!