※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こさないことに心配している女性がいます。他の子供と比べて切り替えが早く、泣くことが少ないようです。同じような経験をした方がいるか気になっています。

【子供の癇癪について】

癇癪ってない子もいますか??
伝えられなくて、なにか癪にさわってギャーギャー泣くという事がまだありません。
切り替えが早すぎてギャーギャーにならないというか…
それはそれで心配なんです。

ご飯中、おかずを投げたので叱りました。
ご飯で遊ばない。投げてはダメと手を取ってきつく言いました。一瞬ぎゃー!って威嚇されて2秒後スプーン持ってあーーん☺️とこんな顔してます。

なにかやりたい事ができなくてままー!!!!と大きい声で言われても、これやるの?どうぞって言えばできなかったからと言ってずっと泣いてるみたいなこともないです。

もっと泣くイメージあったんですけど、そんな子もいるんですかね??同じような子いますか??

コメント

くまくま

上の子がそうで、本当に手のかからない育てやすい子です!
切り替えも早く、こちらの言うこともすぐ納得してくれて、癇癪は無縁です🌟
喋るのも早かったので、思いは言葉で伝えてくれてました!
逆に下の子は癇癪の塊です(笑)(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    こちらの事情で帰ろうすると、んー!!って断られますがお家帰って風船遊ばない?とか誘うとちょろいです😅
    お話し早いと確かに伝えられますよね☺️うちはまだ2語文までしか話せませんがなんとか聞き取ってます😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子全くなかったです!
癇癪どころかイヤイヤ期も!

言葉も歩くのも早くて
1人目で時間に余裕もあったので
相性良かったんだと思います😊

最近少しわがまま言える様になってきたかな!
ってくらいです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相性!納得できます!!
    確かにわかりやすい性格というか、そういうのが似てるのか相性いい気がします😊
    ありがとうございます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちもなかったですね〜
もちろん、寝起きは機嫌悪かったりしましたけど切り替えも早いし素直な感じで^ ^
イヤイヤ期もそこまでなく、、、

あと、次女を産前は反抗期かな?赤ちゃんがえりかなって感じだったんですけど産後の今は落ち着きました。

波はあるけど、過ぎてしまえばそこまででもなくって印象で^ ^

まぁ、これからもっと凄い反抗期くるんでしょうけど、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とっても素直です☺️
    その素直さが可愛くて可愛くて🥰赤ちゃん返りは仕方ないことですよね!
    落ち着いて良かったですね😊

    • 9月17日