※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、吐き続けていて病院にも行けない状況。食べられるものも限られ、仕事も休んでいる。早くつわりが終わってほしいと相談しています。

つわりつらいです。妊娠8週。吐きづわりです。
すべて吐いてしまって、腹筋も痛いし喉も痛いです。
病院へ点滴へ行くもビタミンの独特の匂いで吐いてしまい行けていないです。

本当に辛いです。毎日時間が過ぎるのが遅くて。昼間寝過ぎたら夜中寝れなく吐き続けてしまって、悪循環です。

ゼリーやみかん、りんごしか食べれず。生きているのが辛いです。
待ち望んだ妊娠が辛さすぎてどうしたらよいのでしょうか。

仕事も6週までは吐きながら働いていましたが限界がきて現在休んでいます。

早くつわりが本当に終わってほしいです。
気がまぎれるものや、ましになることがあれば教えてほしいです。

コメント

ままり

吐きづわりかキツイですよね、
上の子の時、本当にしんどくて入院しました

ケトン3プラスで即入院になりました
通院がキツければ入院を視野に入れてみてはどうでしょうか?先生からは何も言われていませんか?

1人目がキツかったので2人目が出来てから、予防的にビタミンB6を飲むようにしました
個人差があるとは思いますが今回は食べづわりで、きつかったですが吐きづわりよりはマシでした

とりあえずわたしは、ひたすら寝てました
昼間寝ても夜中も寝れてたタイプなので苦にはならなかったですが、夜中も吐くとなるとキツイですね。

私は入院中ずっと点滴でしたが、やはり身体が楽になった感じがありましたよ

水分が取れなくなったらやばいのでとりあえず水分と、食べれるフルーツを摂取できてたらいいと思います

キツイ時は産院に相談された方がいいと思います

悪阻の時は何をしていても気が紛れることがなかったです。。

どうぞご自愛ください

ママリ

吐きすぎて横腹が痛くなりますよね。泣きながら鼻水まみれで吐いていました。
私も望んだ妊娠だったにも関わらず後悔していました。こんなに辛いと思わなかった…といつも嘆いてました。
でも終わりはいつかきますよ。
正直何をしても気は紛れないし、マシになることも見つけられなかったです。ただひたすらベッドの上で屍のように横たわっていました💦
旦那さんにひたすら話を聞いてもらってください😊