※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【夫のインフルについて、子供の送り迎えに悩んでいます】悩む、、、夫…

【夫のインフルについて、子供の送り迎えに悩んでいます】

悩む、、、

夫がインフルになりました。
発症日0として5日間は出勤停止です。今日2日目。
火曜日水曜日(4日目5日目)と私は朝6時から仕事で、
朝の子供の保育園への送りができません。水曜日は朝だけではなくお迎えも。

元々明日から実母に泊まりで来てもらい、送迎をお願いする予定でした。

熱は今朝37度台まで下がったので明日には良くなりそう。
でも解熱後2日はたたないとだし、感染する可能性がある中、母に来てもらうわけにもいかない。

みなさんならどうしますか?

①朝の支度と送り迎え夫に頑張ってもらう(解熱しているが感染力はまだあり)
②自分が休む(かなり大事な日、マネージャーがきて仕事の能力などのチェックされる日)
③母親にきてもらう(夫が隔離部屋で布団使っているため私と川の字でベッド使用)
④子供も登園せず、夫と共に過ごす。極力離れて。


コメント

♡♡♡

その選択肢しかないなら、③にします!

会社が融通きくなら、事情話して遅い出勤にしてもらいたいですが、、、難しそうですかね😭

もな👠

3か4です、、
3が望ましいですが、お母さん次第ですね😮‍💨

ままり

3か4ですね🥺!
1は正直言って周りにはバレないかも
ですが迷惑です😅💦

はじめてのママリ🔰

私は4ですね〜

お子さんの年齢にもよりますが💦
3に関してはお母さんがそれでも気にしない、って感じなら任せちゃうかもです🤔

大事な予定と家族の体調不良って重なりますよね😿
早く良くなりますように!

ママリ


ありがとうございます!
話し合って、火曜日は午前中で帰れるようにして子供は自宅に。
水曜日はお休みをもらえるよう相談してみることにしました。