※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
その他の疑問

こいのぼり、兜について。旦那が自分自身 こいのぼりのみで、兜はなかっ…

こいのぼり、兜について。
旦那が自分自身 こいのぼりのみで、兜はなかったから、息子にも兜は必要ないといいます。そしてこいのぼりのみ、自分の両親に買ってもらうと…。
しかし、私の親は絶対に兜も必要!こいのぼりは私の親が買い、兜は旦那の親が買う形がいいと言っています。

男の子のいるご家庭は、こいのぼりと兜の両方ともお持ちですか?

持っている場合祖父母に買ってもらいましたか?

コメント

ちびちびママ

甥っ子ですが、両方ありますよー(o´∀`)ノ
兜は女側の両親、鯉のぼりを男側の両親に買ってもらってましたー!

  • green0221

    green0221


    やはり それぞれの両親に買ってもらっているのですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月20日
みん

うちは兜だけです!
アパート住まいなので鯉のぼりを飾れないという理由からです(><)
子供部屋に手持ちようの鯉のぼりがあります^^
どちらが買うかというのは地域性もあるようですよ!
私の方は、母方が買うとか言うので…私の母がそう言って買ってくれました^^

  • green0221

    green0221

    地域性があるのですね?!
    ありがとうございます。
    旦那ともう1度話してみたいと思います(^-^)

    • 2月20日
Y

うちは私の両親が用意するみたいに義両親にいわれましたー!

でも実際一軒家じゃないと鯉のぼりもいらないのかなーなんておもいましたー!

  • green0221

    green0221

    義両親から言われたのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    確かにこいのぼりは一軒家ではないと、難しいですよね‼

    • 2月20日
deleted user

こいのぼり無いです!
兜も買ってもらったのではなく、
旦那の子どもの頃の兜を貰いました(^^)

どっちが買うとか誰が買うとか、
絶対に必要とかも思いませんし、
もし息子が欲しいと言ったらその時に自分で買おうと思っています。

  • green0221

    green0221

    なるほど…!息子さんが欲しいと思った時に買うというのも良いですね‼

    • 2月20日
りぃな

兜ではなく人形なんですが、鯉のぼりも持っています。
庭付きのアパート住まいで、毎年鯉のぼりを庭に飾っています。
どちらも義父母が買ってくれました。

  • green0221

    green0221

    なるほど!
    やはり 誰が買うなど それぞれですよね!旦那と話し合ってみたいと思います(^-^)

    • 2月20日