※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🐑
住まい

田舎で生活が不便で、仙台に移住したいが不安。子供も寂しがり屋で悩んでいる。移住すべきか地元に残るべきか意見を求めています。

シングルマザーです。
今は地元で子供と二人暮しです。
実家も近いため、なにかと協力して貰えます。

ですが、私の住んでいるところが田舎すぎて
生活するに不便です。
賃金も低くて非課税で生活してます。
そして医療機関が少なすぎてかなり困っています。
買い物行くにも、地元になにもなくて
車で1時間走らせてやっと栄えてるところに行けるって
感じです。

今通っている保育所が今年で終わりで、
来年から別のところに通わせるようなので
それを機に仙台に移住したいと考えてます。

ですが、一人でやっていけるのか不安で。。
実家から2時間走れば来れる距離ではあるのですが、
なかなか勇気がでません。

そして子供がすごく寂しがり屋で実家の人が大好きで
仙台に行ってしまったらいつでもすぐ会える距離じゃ
なくなってしまうから、移住するべきなのかも悩んでます
子供は来年4歳になります。

私としては出たいのですが、、

移住するべきなのか、地元に残るべきなのか
意見をください。。

コメント

ままり

仙台ではなく、その車で1時間の栄えてる街ではダメなんですか?😢

  • うり🐑

    うり🐑

    そこも医療機関が充実してるわけではないんですよね。。
    今住んでるとこと賃金もさほど変わりなくて、交通機関とか生活のこと諸々考えると仙台かなと思ってました😔

    • 9月17日
ままり

賃金上がって賃貸の支払いしても余裕があるのであれば移住しますね☺️
地元の先輩がシングルで仙台に住んでますが楽しそうにやってるので、お休みもらいやすいとか優遇してもらえるところ探せばいいと思います!

はじめてのママリ

仙台にはうりさんのご兄弟や親戚、お友達など誰か頼れる人はいるんですか??