※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がもりもり食べるが、保育園から幼児食への移行を提案された。家では薄味で食べているが、早いと感じる。保育園通っているとこのようなものなのか不安。

最近1歳になったばかりの子がいます。もりもり食べる子です。保育園に通っていて、先生からもうそろそろ幼児食に移行したいから、家でも大人と同じ味付けで食べさせてみてくださいと言われました。今は家では大人の取り分けですが、かなり薄味で食べてます。
早くないですか?保育園通ってるとそんなもんなのでしょうか?上の子は2歳ぐらい(自宅保育中でした)から同じ味付けで食べさせてたので余計に早い気がして…💦

コメント

nakigank^^

保育園は1歳が基準なので、早く感じますよね。(笑)

保育園の大人と同じ味付けとはいえ、出汁とかうまく使ってるし、明日からガッツリ近づけなくてもいいので、まずはかなり薄味を少し薄味に近づけることから初めてもいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く感じてしまいます💦そうですよね、徐々に味付けしていこうと思います✨

• 9月18日
うー

保育園の幼児食ってそんなに濃い味付けではないと思います

なので大人と同じ味付けとは濃いものってことではなくて、同じ調味料を使ってってことではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園のご飯ですもんね💦家でも薄味食べさせていこうと思います✨

• 9月18日