※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園へ転園を考えており、転園時期について悩んでいます😣現在、通って…

幼稚園へ転園を考えており、転園時期について悩んでいます😣

現在、通っている保育園がマンモス園で習い事に力を入れている園です。なぜ転園を考えているかというと、3歳児クラスになってからは担任から基本的に出来ていなかったことの報告や指摘ばかりが続いており、親も精神的に参っています。。
子供のことを考えるともう少し一人一人に寄り添ってくれてのびのび遊んで学べる園の方が合っているのではないかと思い、転園を考えているところです。

早速、幼稚園へ見学へ行ったところ、まさにのびのび遊んで学べる雰囲気の園で人数も少ないため手厚く見てくれそうなので転園したいのですが…、転園する時期として来年の4月入園まで待つか、今の園の運動会が終わってからの11月頃からにするか悩んでいます。。

みなさんならいつから転園しますか?

ちなみに園長先生ら途中からでもいつからでも入園は出来るのとおっしゃっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少で入園したところから、嫌なことが続きその年の9/1から別の園に転園しました。きっと収まりが良いのは4月からだとは思うものの、嫌すぎて半年以上も我慢できないと思い最短日で転園することにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    嫌なこと続くのストレスですよね…😥途中から転園されたのですね💡ほんとにあと半年も我慢するのキツイです😅

• 9月17日