※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動と子供の性格に関係があるか不安で、上の子が怪獣女だった経験から、今のお腹の赤ちゃんがどんな性格になるか心配。胎動が激しくて不安で、子育てが怖いと感じている。

【胎動と子供の性格に関係があるのかについて】

胎動と生まれた子の性格や特徴は関係あると思いますか?

上の子の時あまり胎動を感じず、1日の中でたまにポコッとかニョロニョロっと感じるくらいでしたが、生まれたら強烈怪獣女でした!

今3歳半すぎた辺りですが、もう本当にうるさいし、声デカいし、お昼寝は生後半年からしないですし…もうとにかく強烈です。
今は幼稚園に行き始めましたが、基本は23時半頃に寝て、8時半起きです。これが生後半年くらいから。
歩き始めたのも11ヶ月前とかでした。

もし本当に胎動と関係しているのなら、今のお腹にいる赤ちゃんはその上をいく怪獣確定です💦

上の子の胎動レベルであんな怪獣が育つなら、今のお腹の中の子の胎動はそんなもんじゃないレベルで暴れまくってるので、上の子を越す最強レベルなんでしょうか?!

旦那が日本語全く出来ない外国人なので、子供は家では私とは日本語、旦那とはスペイン語のみ、家族3人の時もスペイン語のみ、そしてインターで英語を使ってます。
インターにも私の友人にもたくさん中国人がいるので、中国語も日常生活で使います。

私はスペイン語圏で育っているので、私にとっては日本語でもスペイン語でもどちらでもいいんですが、一応家のルールとして、子供とパパだけの会話の時はスペイン語だけ、子供と私だけの会話の時は日本語だけとしています。
でも私がたまに子供と2人だけの会話の時にスペイン語を使ってしまいます。
そうすると
💢ママー💢今のはスペイン語💢ママはスペイン語話しちゃダメ、にーほーんーごー💢💢💢分かりました?💢
とかこんな😡で指摘までしてきます…
そして私の中国語の発音を
そうじゃない😠変なのー
とか言ってきます。
本当に強烈怪獣女で、何この女…😨と唖然としてしまいます。

なので今回生まれてくる子があの怪獣を越すレベルだったら、もう私子育て出来るか分からなくて、夜中胎動で起きた時は特に不安になります。朝方の胎動の時はもう寝れなくなって、そこからずっと心配ばかりしてます。
子育てできるか不安で怖いです。

まず胎動ってそんなひっきりなしに動くもんですか?!
25週辺りはそこまで感じず、どちらかというと張ってるっぽい感じがありましたが、最近は四六時中ゴニョゴニョゴニョ〜グルングルンニョロニョロ〜ボコンボコングイーーーンって感じです。一日の中で絶対痛いレベルで感じることがあります。

夜は胎動すごいなぁと感じながら寝落ちするパターンで、次の強烈胎動で目が覚めて、その時1、2時間経ってるようです。
そこでまた不安になり考え事をして寝落ちして1、2時間で、その時もう外が明るいとそのまま起きてただ胎動と産後の事を考える日々です。

そして上の怪獣女が起きてきて、あーだこーだ家主のように家を支配し出してーの繰り返しです。

ただただ不安で仕方ないです。

コメント

姉妹のMAMA

うちの長女は胎動すんごかったです。寝てるか不安になるくらい動いてました。
でも生まれたら思ってたより大人しく、寝相も良い子で背中スイッチも無く割と子育てがラクでした‼️
4歳になった今は、うるさい時もありますがしっかりお姉ちゃんやってます。

次女も赤ちゃんの時はそんな感じですが、今は次女です!!って感じで怪獣だし長女より大変です(笑)

胎動はあまり関係ないと思ってます😀

• ママリ

ママリ

そうなんですか⁈安心できるコメントをいただき今不安が減りました。
    本当に胎動は関係ないと信じたいです。。。

• 9月17日
ママ

全部読んでないけど、お腹の中に居る時から既に性格あると確信しています❗️

あまり胎動なかった長男は産まれてからも寝てばかり。飲むより寝たい。静かで手がかからない。

わりとお腹を蹴ってきた次男は、生まれてからも常に空中を蹴りまくる新生児。寝返り出来るようになるまで空中を蹴りまくっていました。
自己主張激しめで、すぐ唸るすぐ泣く乱暴で活発。

• ママ

ママ

全部読みました💦

活発だから必ずしも気が強いというわけではないんじゃないかしら🤔

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

上の姉妹のMAMAさんとは違う意見ですね。
    もしそうだとしたら、長女よりも力が強くて走り回ってるって事になって、本当に疲労で倒れそうです…

• 9月17日
  • ママ

ママ

そのうち長女ちゃんも年齢が上がって落ち着くんじゃないかしら…2-3歳は悪魔ってよく言うし…💦

産後は自治体の産後ケア事業とか利用して出来るだけ人の手を借りると良いと思いますよ🥺
    うちも落ち着くまではヘルパーさんやシッターさんの力を借りまくりました。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですか?!
    お手伝いさんとシッターさん雇ってますが、これ以上他の方にお願いしたらもう私存在しなくてもいいくらいになってしまうので、自分の中でできるだけ関わるようにしていますが、それでも本当にギリギリです…
    ぶりっ子かってくらい他の方達には礼儀正しいしお利口さんにしているので、周りで関わっている方達にはただの利口なしっかり者の女の子にしか見えないようです…

• 9月17日