※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

お腹が張り、おりものが増え、痛みは少ないが違和感がある。張り止めを飲んでいるが、病院受診が必要かどうか相談したい。

お腹の張りの受診目安を教えてください🥲


今日お腹がかなり張りやすくて
最高1時間に約4回ほど不定期ですが張っていて、
1日でトータル10回は張りました🥲

痛みはあまりないですが、苦しかったり違和感がありました🥲
それから張るとおりものが増えます🥲


張り止めを飲んで過ごしましたが、
病院受診はしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中2人とも5ヶ月位からお腹が張りやすかった者です🙇‍♀️

張ったのは今日だけですか?いつもは張らない感じですか?少し疲れたりしただけでも張りに繋がることもあると思うので、とりあえず一晩寝て様子見ても大丈夫かもしれません。

でも、心配ならやっぱり日曜祝日でもかかりつけの産婦人科に電話で相談してみるのが一番安心かと思います🫶🏻

  • S

    S

    私も5ヶ月ごろから張りやすかったです🥲

    いつも張るんですが、今日はかなり回数が多めなのと強めに張ります🥲

    とりあえず様子を見てみようかなとおもいます!
    夜中にありがとうございました😊

    • 9月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

休んで治るようなら心配はいりません。
上にお子さんがいると動くことも多いので張りやすくなるとは思います。

心配なら電話して判断を仰ぐ方が安心です。

  • S

    S

    横になっても張ったりしてて🥲
    上の子いるとなかなか安静できないですもんね🥲

    とりあえず様子を見てみようと思います!
    夜中にありがとうございました😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

お腹が張る=頸管長が短くなっている可能性があります。
まだ20週ということを考えると夜中でも受診された方がいいかと。