※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

ホットケーキミックスはパンケーキと違いますか?パンの代わりになるか不安です。ホットケーキは甘すぎるでしょうか?他の方はパンケーキの素を使っていますか?

基本的なことなのかもしれませんが、お答えいただけるとありがたいです。
カテゴリー違いならすいません。

ホットケーキミックスを買ったんですが、これはパンケーキとは違いますか?
朝食でパンの食べがあまりよくないのでパンの代わりにあげられればと思ったんですが、ホットケーキは甘すぎるんですかね?
生協で買ったんですが、特別ベビー用ではないと思います。

皆さんが作っておられるパンケーキは、ホットケーキミックスのようにパンケーキの素が売ってるんでしょうか?

コメント

mopiy🍼

ホットケーキとパンケーキに厳格な違いはありません。
パンケーキミックスも打ってますが、赤ちゃんに食べさせるのであれば赤ちゃん専用のものも売ってるのでそれがいいとおもいます!

  • カナ18

    カナ18

    ネットで違いを調べてみたんですが、わかるようなわからないようなで…(-ω-;)
    赤ちゃん専用の物が買えたら、それが一番いいですよね!

    • 2月19日
deleted user

パンケーキはパンケーキで粉売ってますよ🙆

でも、10ヶ月ならホットケーキあげても問題ないと思いますよ?
うちの子たちその頃、牛乳に浸して食べさせたり、
そのまま手づかみで食べてたので(^^)

  • カナ18

    カナ18

    パンケーキの粉はやはりまた別であるんですね!

    朝食で定番のものがあれば楽だなーと思ってまして…
    手づかみもできますよね!
    お子さんにあげる時、野菜など何か入れてあげてましたか?また、ホットケーキって冷凍でストックできますか?
    質問ばかりですいません…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはほうれん草とニンジンをホットケーキミックスに混ぜて焼いてあげました(^^)
    勿論そのままでもあげたことあります。

    冷凍も出来ますよ(^^)/

    夏なんかは1日お出掛けって時は冷凍しておいたホットケーキを凍ったまま持っていくとあげる頃にちょうど溶けててくれてそれをあげたりもしました☆

    • 2月19日
  • カナ18

    カナ18

    パンケーキでも、野菜を入れておられる方多いみたいですね!
    ホットケーキは甘いものというイメージがあるので、野菜を入れるのはいまいちピンとこないんですが、作ってみます!
    冷凍できるのはありがたいですね(´∀`)
    お出掛けに持っていけるのはいいですよね〜!この夏、使わせていただきますヽ(・∀・)ノ

    • 2月19日
ひろみゆ

私は最初から普通のホットケーキミックスを使ってます。ベビー用のは少ないのに高くて、買う気がしなくて…
パンケーキの素も売ってますよね。違いはわかりませんが。

  • カナ18

    カナ18

    ホットケーキ、あげてらっしゃるんですね!
    ホットケーキに限らず、ベビー用のもの探してもなかなか見つからなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何かホットケーキに混ぜてあげてますか?

    • 2月19日
  • ひろみゆ

    ひろみゆ

    私は1回で二種類作って冷凍するんですけど、ほうれん草バナナ、黒ゴマきなこ、りんごバナナ、などが多いです。二種類をお皿に乗せると偶然かもしれないけど交互に食べてたりするので面白いですよ(笑)

    • 2月19日
  • カナ18

    カナ18

    美味しそうですね!一度作ってみます!
    りんごバナナとか、食べてみた〜い(´∀`)

    • 2月19日