※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

初節句の日の離乳食を夜にすると生活リズムが狂うでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後8ヶ月の女の子のママです♡
初節句の日の離乳食について質問です。

アレルギーの可能性があったため
離乳食を遅めに開始し
まだ5日目になります。
なので3月3日はまだ一回食だと思います。
当日はその時点で娘が食べられるもので
少しでもひな祭りっぽいプレートを
作ってあげたいと思っています。
ですが旦那がいる夜に
ちらし寿司やケーキを出す予定なので
できればその日だけ
離乳食を夜にしようかなと考えています。
(もちろん始めた食べる食材は使いません)

その日だけでも離乳食の時間をずらすと、
生活リズムが狂ってしまうでしょうか?

コメント

かちん

そんなことないと思いますよ🙂

下の子は既に食べさせる時間
決まってなくて
手が空いたら食べさせてますが
生活リズム狂ってるようには感じません。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんですね!!
    安心しました♡
    当日は家族そろってお祝いしようと思います(●´ω`●)

    • 2月19日
mopiy🍼

食べる練習の時期なので大丈夫ですよ!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    まだ練習の時期なんですね
    (●´ω`●)
    娘もみんなが食べてる時の方が
    食べてくれるので
    当日はみんなそろって
    ひな祭りディナーしようと思います♡
    ありがとうございました♡

    • 2月19日