※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
ココロ・悩み

息子がテレビゲームで負けると泣き、暴力を振るう。母親は接し方がわからず困っている。

来月で4歳になる息子がいます👦🏻
最近旦那とテレビゲームをします
保育園の日はせず休みの日だけと決めてしてます!
戦い?で負けるとすぐ泣きます
泣いて相手を叩いたりつまんだり…
はじめる前に泣いたら終わりと約束しても絶対泣きます
今日はもうこっちも限界で
寝室に連れていき怒りました
もう息子はパニックになってて
泣く、叩く、ママ嫌いと言う

接し方わからなすぎて疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しくて泣いているなら泣くのはしょうがないかなとも思います💦

叩いたたり八つ当たりしたら即やめるって感じですかね😣

今の感じならテレビゲームはちょっと当分辞めてもいいような気がします💦

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
でも熱くなれる子、涙を流して悔しがれる子ってすごいですよ!これがゲームじゃなくて勉強だったらどう思いますか?すごいなって思いませんか?😆
あとは、正しい悔しがり方を前もって教えたあと、芝居のように負けたとしてはい!やってみて!ってイメトレさせるのも良いらしいですよ!

あかまま

うちの4歳の子もまさに同じです!
兄に負けると絶対泣いて怒って大暴れです💦
うちはパパがいる時に一緒にゲームをしているので、私は介入せずに旦那に対応任せちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

戦わないゲームにしてみたらどうですか🤔?マイクラとかあつもりみたいになにか作るような。嫌いですかね?

うちの子が幼稚園児のときは負けたら泣いたり怒ったりしてましたが、いつの間にか普通に私が負けるレベルにまで強くなってました😑
悔しいという気持ちが強くするみたいですよ😒パパと攻略方法を考えたり、次の作戦をたてたりしてました。
ゲーム後の反省会までを旦那様がしたら良いのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

なんのゲームしてますか??
うちの息子もゲーム好きで、最近はマイクラにはまってます!
息子も対戦系は負けると勝つまでやりたがるし、旦那は絶対子供相手にも手加減しない頑固なので緩いのばっかさせてます。笑

あとは対戦系するときは、
負けても八つ当たりしない、泣かない、負けすら楽しめ!を約束させてやってます!
泣いたら即終了で駄々こねられても無視です😌