※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱のたびに吐いています。熱を滅多に出さない子が吐く原因は何でしょうか?

【熱のたびに吐く原因について】

熱のたびに吐いてしまうお子さんいますか??

4歳の息子が10日熱を出し生まれて初めて嘔吐した姿みました💦
すぐに元気になったんですがその数日後また熱を出し嘔吐💦

こんなに熱のたびに吐くようになってしまったのはなぜでしょう😭
兄妹も具合悪くて吐いたことがなく、4歳の息子は1年も熱を出さないぐらい丈夫な子でした

熱を滅多に出さないから辛くて反動的に吐いてしまうんでしょうか泣
ちなみに今まで熱があっても元気な子でした😢

コメント

やかちゃん🔰

こんばんは^^

息子が毎回ではないですが、熱出すと吐きます💦💦💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね💦
    元々吐きやすいんですか?🥺

    • 9月16日
  • やかちゃん🔰

    やかちゃん🔰

    よく考えると赤ちゃんの頃から吐き戻し多かったかもしれません😂💦
    でも胃腸炎はなったことがなく、高熱の時にだいたい1回吐いちゃいます💦

    • 9月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね💦
    なぜ熱で吐いてしまうんでしょうか😩
    うちは高熱といっても、38.4とかで起き上がった時に嘔吐します🤮

    • 9月16日
  • やかちゃん🔰

    やかちゃん🔰

    かかりつけ医には熱出て吐いちゃうのはよくあることだよ〜程度にしか言われたことがなく😭
    ウイルスと戦ってて熱でしんどいかなくらいにしか考えていませんでした💦
    答えになっておらずすみません😭💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

咳き込んで吐いてるとかですかね?
熱が上る前は、吐きやすい気がする
うちの子も、毎回吐くので、洗濯が大変です😱

  • ゆっこ

    ゆっこ

    咳は全くしてなくていつも熱が出た初日に吐くんです💦
    毎回というかここにきていきなり💦
    今までは高熱がでても吐く事はなかったんですが、、、

    いきなり、起き上がったタイミングで吐いてます🤮

    • 9月17日