※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月、もうすぐ1歳2ヶ月の食事について相談です。子どもが大人の食事を好み、BFを食べなくなりました。野菜や果物が苦手で困っています。オススメの食べ方はありますか?

1歳1ヶ月、もうすぐ1歳2ヶ月の食事について

1歳あたりまでBFをメインで食べており、1歳過ぎたあたりから大人の食事を細かく刻んであげた所、大人ご飯(お肉とお魚)が凄く気に入ったようで、全然BFを食べなくなりました。

今までBFに頼りっぱなしだったので、毎回何を取り分けていいのかよく分かりません😂

1歳1ヶ月もしくは1歳2ヶ月の子は何を食べていますか?
また、ご飯の量はどのくらいあげてますか?
写真がある方は参考までに見せてください🙏

そしてもう1点ご相談なのですが、私自身が野菜と果物の好き嫌いが多いと言うこともあり、子どもも全然食べなくて困ってます😅

私が手本になるように頑張らねばとフルーツカットや付け合せの野菜程度から頑張って一緒に食べているのですが、子どもは全力拒否😂(私がまだ美味しそうに食べられてないからかな🤔)

野菜やフルーツ味のジュース、パン、お菓子は好きみたいで、生のフルーツや形のある野菜がダメなようです。私も子どもも少しずつ食べられるようになりたいのですが、オススメの食べ方はありますか?

最後までお読み頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もBFメインで、最近食べなくなりました😅
肉じゃが、野菜炒めのタレを入れる前に取り分け、焼うどん、炒飯、オムライス、切り干し大根、ポテトなどを味薄めてたべています!
量は適当なのですが大体200gは目安にあげてます🍚
口なめらか?にいけそうな、バナナ、キウイはうちの子食べれます🥝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月18日
ふか

うちの子はそのくらいにはほぼほぼ大人と同じメニューを食べてました!味付けは薄めにしてご飯は普通のご飯にお水入れてチンして柔らかくしてました😂

スムージー系はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月18日