※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶はいつからあげればいいですか?今離乳食始まったくらいですが、与えるタイミングとあげかたが分からず😅

麦茶はいつからあげればいいですか?
今離乳食始まったくらいですが、与えるタイミングとあげかたが分からず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月からあげてます☺️
離乳食の時と、お風呂上がりの水分補給、外出から帰ってきた後などであげてます☺️

run🌼

離乳食と一緒にあげたり、お風呂上がりに飲ませたりしてました♡

はじめてのママリ

私も離乳食始めたばかりの時はミルクも飲んでたしあげるタイミング分かりませんでした🥺💦
この時期は飲めた飲めなかったは考えないで、ストローを使えるまでの最初の1.2ヶ月位は
まず味に慣れさせるのが大事と聞いたので水分目的であげてはいませんでした!
一応、自分と子供の癖付けとして離乳食の時、お風呂上がった時にあげてました!
初めはスプーンであげて、マグが使えるようになったらスプーンは辞めました☺️

S

一応、6ヶ月までは母乳やミルク以外の水分補給は必要ないと言われますし、まだ飲ませなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは2人とも6ヶ月なってからデビューしました笑

飲ませるとしたら、離乳食の最後に口の中をゆすぐ代わりにお茶飲ませる感じで始めるといいかと思いますよ💡
アレルギーは稀だそうですが、無いことはないらしいのでとりあえず小さじ1からスタートで、今は哺乳量に影響が出ない量にした方がいいですし10mlもあれば十分かと思います👍
一応、お口の発達の面からストローよりコップ飲みで進めた方がいいようです😅

ぴーちゃん

ベビー麦茶を離乳食始める前に2度ほどあげてました☺️
祭りのあとの水分補給として。。

まー

離乳食始めた時にあげました!