※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと離乳食・ミルクの量について相談です。3回食にする際、昼の離乳食は少なめから増やすのが良いですか?朝と夜は今まで通りの量をあげてもいいでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりです!

9ヶ月頃の1日のスケジュール、離乳食の量とミルクの量を教えてください🙇‍♀️✨️

来週頭から3回食にする予定ですが、初めの頃は2回目(昼)の離乳食の量は少なめで徐々に増やした方がいいのでしょうか?朝と夜は今まで通りの量をあげていいのでしょうか??

コメント

ままり

始めてすぐの頃は少なめにあげて、朝夕は今までと同じ量あげてました😊

うちの子のスケジュール

6:00 起床
7:00 離乳食 200~230g
8:30 朝寝 30分
11:30 離乳食 200g
12:30 昼寝 30分~1時間
15:30 おやつ (せんべいと果物、麦茶)
16:30 昼寝?夕寝? 30分
18:00 離乳食 200~230g
19:30 お風呂
20:00 ミルク200、就寝

夜中は寝ぼけて起きますが、すぐ寝るのでミルク飲んでないです😊

  • M

    M

    ありがとうございます!
    離乳食、たくさん食べてくれるのですね😊✨️
    うちは大体130~150gです🥲
    離乳食の内訳教えていただけますか?🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込みすみません😞
    6:00~7:00の間にお腹すいたーって泣いたりしますか🤔?

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    軟飯 65g + オートミール15g
    (食パンなら1/6枚切り1枚)
    たんぱく質 目安ぐらい
    果物 20g
    他野菜食べてます!
    それでも足りない時は泣くのでサッと出せる野菜か果物あげてます😂

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    泣かないですね!
    前まで泣いてましたが、離乳食ある程度食べられるようになってからは泣かなくなりました!
    今は絶賛後追い中なのでママが居ない~って探してグズグズしてます😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも朝イチにご飯あげたいんですけど、起きたらすぐミルク欲しがって泣くので朝イチご飯は難しいかなあって思ってるのですがどうやって移行していったらいいですかね😥

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    ミルクじゃなく麦茶にしても泣きますか?🤔

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

朝起きるのが遅め?なので
9:00 14:00 19:00の3回、
150g程度あげてます!

最近はバナナにハマってるので
食後はバナナで満足して、
ミルクは寝る前の21:00くらいに
220mlだけあげてます!

離乳食の量は子どもの様子みて
徐々に増やしていく予定です!

ひ

主なスケジュールです!
ズレる時も多々あります😅

6:30 起床
8:00 離乳食+ミルク100〜150
※朝は
①食パン耳無し1枚、半分は赤ちゃん用のコーンスープでふやかして、半分は手づかみです。
②ベビーダノン
③バナナ半分〜1本

10:00〜 朝寝(2時間程度)

12:30 離乳食 
※お粥&おかず&フルーツで150程度

17:00〜18:00 離乳食
※お昼と同じか少し少なめ

19:30 お風呂

20:00 ミルク150〜200

deleted user

7:00 起床
8:00離乳120~140g+🍼100ml
10:00~12:00の間くらいでお昼寝(1時間半ほど)
13:00 離乳食 120~140g+(
🍼100 ml
15:00~18:00の間でお昼寝(1時間半)
18:00 離乳食160g
20:30~21:00お風呂
21:30~22:00で、200ml
就寝です!

離乳食の量はだいたいです、もしかしたらもう少し食べてるかもしれないです💦