※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
その他の疑問

5ヶ月の息子が39度の発熱。尿路感染症に注意されている。明日友人の結婚式で悩んでいる。息子の体調が心配で救急に行くか迷っている。

5ヶ月息子39度の発熱。
水腎症で尿路感染症には注意と言われてます。

明日私は友人の結婚式と披露宴に参列する予定です😭
こんな当日にキャンセルなんて迷惑かけるし、
どうしたらいいか分かりません😭

旦那は上2人つれて救急はきついと思うし、
ミルクを少量しか飲めなくて、結婚式も
結婚式と披露宴の間で授乳するつもりでした😭

今から救急に行くか、
どうしたらいいのか。。
ただの風邪なら様子みるけど尿路感染症なら入院になるし、、どうしたらいいんだろう

コメント

はんな

結婚式は残念ですが諦めるべきです。
お子さんの命には変えられませんよ。

でも、もしかしたら明日には熱が下がっている可能性もゼロではないので私なら救急行って見てもらいますね。
もし明日、熱がなく元気なら結婚式行けますし!

尿路感染症の疑いが少しでもあるならできたらおしっこもとって持っていった方が受診はスムーズかと思います。

• 💜

💜

ありがとうございます😭
    尿路感染症疑いでおしっこの検査をしてもらう時はすぐに結果って出るものなのかご存知ですか😢?

• 9月16日
  • はんな

はんな

救急だとしてくれるところとしてくれず、その日は解熱剤のみで明日かかりつけに受診してください。の時もあるのでなんとも言えませんが…
    検査してくれるなら、検査自体は10分程度でわかりますよ。

• 9月16日
  • 💜

💜

そうなんですね!
    かかりつけも連休明けしかやってませんし、救急連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月16日
  • はんな

はんな

そうですよね
    月曜日も祝日ですもんね🥲

うちの子も小さい頃はよく尿路感染症になっていたので入院したり大変ですが無事を祈っています!

• 9月16日
  • 💜

💜

おしっこ持参して検査してもらって、尿路感染ではなかったです!
    喉が赤いので風邪からの発熱とのことでした。安心しました🥺
    結婚式には結局出席できずでしたが、今日も不機嫌な様子を見ると欠席してよかったと思っています🥲
    アドバイスくださり、ありがとうございました🙇!

• 9月17日