※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事で息が詰まりそう。お金をもらっているのに辛い。旦那に心が折れる。

平日ずっと子供見てて、土日祝も旦那仕事でいなくて、車もなくて外行けなくて息が詰まりそう。

生後3ヶ月と2歳の母です。

仕事、休もうとしてないんだろうな〜
仕事してるほうが楽なんだろうな〜

そのお金で食べさせてもらってるのにこんなこと思うってもう腐ってますよね。

朝、今日も出勤するわ〜と言われる度に心が折れます。

コメント

みさ

うちも土日祝平日ワンオペですよ!
大変ですよね!

初めてのママリ🔰

そのお金で食べさせてもらってるのは事実ですが、ママリさんに子どもを生かしてもらってるのも事実です!
ママリさんがいないと可愛い2人の子どもは生きていけません!
旦那さんの方がゆっくりご飯も食べれるし、お風呂も入れるし、休憩もあるしよっぽど楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変ですね🌀
実家とかは帰れる距離ではないですか😢?
私だったら土日もワンオペ辛いから週末だけでも実家帰るねーと毎週末言ってしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

ワンオペ辛いですよね…私もワンオペなのでお気持ち分かります😢😢😢

私は支援センターに行ってママさんたち、支援員さんとお話することでだいぶストレスが発散されました!!実母や友人は仕事で忙しくてなかなか会えないので、支援センターがかなり救いの場になってます!!

ぱん

フルタイムで働きながら育児もした事あるし、今は仕事を辞めて完全専業主婦していますが私は働いてた方がいいと思う事が多かったです。
自分の思うように移動できて休憩もあるしギャーギャー言われないし。。笑

だからワンオペは本当に大変だと思います。
皆さんがいうように児童館とか行ったり頼れる場所があれば実家とか行ったりはどうですか?

あとは旦那さんに大袈裟気味に心が疲れちゃうから息抜きしたいとか言ってみてはどうですか?